人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院へ

病院へ

パパ様は、脳梗塞の後、定期的に検診をおこなっている。
今日は、その付き添いと送迎係。
病院へ_c0206645_13083896.jpg


血液検査で大体分かるよう。

先生から、
ちょっと糖がね…
甘い物食べ過ぎないように。
運動をしよう。
薬は忘れずに飲む。



そのくらいで済んだ。
また3ヶ月後
その頃にはコロナワクチン接種終わっている筈。

帰りに「とんでん」でお昼を頂く。
ご馳走様でした。
病院へ_c0206645_13040441.jpg

いつもならデザートに手を出すのですが、
今日は無し。
偉い!!
イカの握りでゲソは硬そうだからと私が頂く。
やっぱりちょっと硬かった。
蕎麦は柚の香りが強いと不満そうでしたが、
北海道の蕎麦は香りが弱いからじゃ?
あ!そうだった!
そんないい加減な事を言ったら、納得して食べてました。


帰りの空、一雨来るかな?
もう寄り道しないで帰ろう。
病院へ_c0206645_13082145.jpg



Commented by weierud2 at 2021-06-22 16:31

うちの主人も血糖値が少々高い と言われたので
食事は3割減 食後のチョコレートも小さな一かけにして
そろそろ2か月目、体重減はもとより 血糖値も
少なくなりました。
ほんの少し減らすだけなので 誰でも実行できますよ!
Commented by comet-opeth2 at 2021-06-23 12:57
weierud2加代子さま☆
そうなんです!
血糖値が高いのと体重が増えた事に注意と。
私と同じくらいの量の食事なんですが、隠れてチョコやどら焼きと甘味を摂取してるようです。(笑)
動かない日が多いので歩かせないと…
実行!頑張ります。
by comet-opeth2 | 2021-06-22 12:56 | 写真や日々のこと | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet