人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫に会う

1Kも無い距離に孫たちは住んでいるのですが、
基礎疾患に問題が有る爺婆の家には行けないと我慢して会わずに居てくれている。

沢山の枝豆が2箱届き、これは食べきれないと長男に電話して食べてもらう事に。
掟を破りそれを孫が貰いに来ると。
孫に会う_c0206645_13195775.jpg

わ〜い!会える!会える〜!大丈夫だろうか?
会っても良いのか?
3ミツを避ければ、外で手渡せば大丈夫でしょう。

ソーシャルディスタンス忘れない。
触らない触れないマスク外さない。

で受け渡し。
たった2分くらいだったけど嬉しかった!
しばらく会っていなかったので、
大きくなっている姿に感動もしました。
孫に会う_c0206645_13313270.jpg

中学1年  165cm

小遣いを少し持たせる。




Commented by mamako48722 at 2020-08-13 21:10
まあぁ、ハンサムボーイ!
将来が楽しみですね〜。(^^♪
お小遣い貰って、オバアちゃまにも会えて、お孫さんも嬉しかったでしょうね。

コロナ禍で家族と会えない、一緒に過ごせない、本当に大変な日々になりました。
うちも孫達とは一年半程会っていません。次回会ったら、随分大きくなってるだろうな〜と。
クリスマスには会えるかな〜と楽しみにしているのですが、どうなるのやら…。




Commented by comet-opeth2 at 2020-08-14 16:01
mamako48722さん☆
こんにちは。
コメントありがとうございます。
不安を抱えて暮らすのは、ストレスが大きいですね。
普通の日常がどんなに幸せな事だったかと思います。
感染者数を毎日ニュースで知ると、
直ぐ側に迫っているような…
恐怖心!
クリスマスには本当に会えると祈ります。願いましょうね。
by comet-opeth2 | 2020-08-13 13:12 | 写真や日々のこと | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet