人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスク

あまり出掛けない私には深刻さに欠けていますが、
都内の姉はマスクに不便しているよう。
マスク不足で不自由しているならと、ドラッグストアーに行ってみると田舎でも入手困難になっていました。
呑気な私ですが、母がパニクっていた昔のオイルショックを思い出しました。
マスク買えないのなら作ってあげようと、
型紙作り。

マスク_c0206645_21411751.jpg
折り曲げてゴム通し出来る分を考えて両端1.5cmを縫う。
マスク_c0206645_21430969.jpg

洗濯ネットに入れたら何回か洗濯可能。
マスク_c0206645_21434906.jpg
早速送ってあげよう。


Commented by HiroPhoto1690 at 2020-03-01 22:04
こんばんは^^
手作りのマスクいいですね!
本当にマスクが売っていないんです。
花粉症なので必要で困っています。
自分で作れる技術はありません^^;
Commented by comet-opeth2 at 2020-03-04 19:02
HiroPhoto1690さん☆
こんばんは。
マスクまだお店には品切れで姿見掛けませんね…
可哀想!
本当にこの季節は花粉症の人にとって必要ですからね。
作ってあげたいです。
by comet-opeth2 | 2020-02-27 21:35 | クラフト | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet