人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革の教室

またまたブログ、ご無沙汰してました。
体調もだいぶ良く元気になった気がするので、今日は革の教室に行って来ました。
電車にもちゃんと乗れました。

教室の生徒さんが変わっていなかった事にホッとしました。
この教室は10時から午後の4時まで。
この時間内で好きなだけ作業出来ます。
皆さんギリギリの時間までやっていらっしゃるようですが、
私はちょっと早目に終わらせて帰ります。

そして今日はいつもより長く居て作品を完成させました。
お友達のHさんにプレゼントする夏色のショルダーです。
先生がいつもより丁寧だね〜と言って笑っていました。
自分用よりやっぱりね、手抜き出来ませんよね。

革の教室_c0206645_20224532.jpg
外ポケットを付けたのでSuicaやスマホを入れるのに使えます。
革の教室_c0206645_20234979.jpg




革の教室_c0206645_20240981.jpg
長さが変えられる。
たすき掛けに肩かけ、それて腕に。

小さな小銭入れもアクセサリーに付けました。
革の教室_c0206645_20242222.jpg
喜んでくれるでしょうか。
渡すのが楽しみです。



革の教室_c0206645_20231637.jpg



Commented by ejichan555 at 2019-05-27 21:32
ステキな模様と色ですね。
こういう色合いと模様が大好きですわ。

で、あんまりムリしないでくださいね。
これからうっとおしい梅雨が来るんですから、体調をちゃんと整えましょうね。
Commented by comet-opeth2 at 2019-05-28 16:27
ejichanこんにちは☆
ご心配ありがとうございます。
季節の変わり目に弱くなりました。
老婆は無理出来ない事を自覚しないとね。
楽しめる時間が持てるのは贅沢と感じます。
楽しめ〜私!です。
薄い色はこれからの季節にピッタリですよね。
本革なのに軽く感じる色でいいですね。
自分が使いたい。なんちゃって〜(^.^)
Commented by okurebase2013 at 2019-05-28 17:19
cometさま

こんにちは。
お久しぶりです。
体調がいまいちだったようですねお大事になさってください。
素敵なバッグですね作る楽しみ喜んでもらえる楽しみ(#^.^#)良いですね。
Commented by comet-opeth2 at 2019-05-28 19:03
okurebase2013さん☆

こんばんは♡
ありがとうございます。元気じゃないと性格まで暗くなりますね。
明るい毎日を送らないとね〜
プレゼントするお相手も体調を崩されてて、
元気になってと願って待っているんです。早く渡したいです。
Commented by jugeme at 2019-05-30 09:54
こんにちは!
上品な色合いでいて、華やかな模様が素敵なバックに見惚れました。
小さな小銭入れも抜群のアイディアですね。

いつも水彩画を楽しみに見せていただいていますが、
多彩な趣味でいいですね。
Commented by comet-opeth2 at 2019-05-30 12:37
jugemeさん☆
こんにちは。
たくさんのお褒めのお言葉に、ありがたいな〜とホッコリしてます。
jugemeさんのお写真が好きです。アップになった植物が凄く参考になってます。
エネルギーをありがとうございます。
by comet-opeth2 | 2019-05-27 20:32 | クラフト | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet