人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文旦

今年も頂きました!文旦!!!!
文旦_c0206645_15305259.jpg
やっぱりジャム作ろうかな〜
煮ては煮汁を捨てを何度も何度も繰り返して苦みを取る。
一日掛かりのジャム作り、出来たら美味しいのよね〜
どうしようかな。

お醤油も頂きました。
これ、東京産です。
文旦_c0206645_15312996.jpg
お刺身にぴったりです。


土曜日と今日は粉雪が降りました。
積もるほどではなかったので一応安心です。
積雪だけは免れたい。

文旦_c0206645_15333706.jpg

Commented by mosaku319 at 2019-02-12 16:47
文旦のジャム。そうなんですか。昔九州の土産に頂いたことあったけど?白い皮が厚いのですよね。
こっちでは大型店でしか見かけません。
色々のジャムを試してるけど文旦のジャムって初めてです。拝見するのを楽しみにしてます。
Commented by comet-opeth2 at 2019-02-13 18:28
mosaku319さん☆
文旦のジャムは作れば、作って良かったと思うほど美味しいです。
もう少し待ってて下さいね。作ったらUPします。
by comet-opeth2 | 2019-02-11 15:38 | 写真や日々のこと | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet