人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makitaの掃除機

昨年痛めた右腕がなかなか完治出来ずにいます。
とはいっても日常生活や家事も普通にこなせるのであまり不安にはなっていないので心配ご無用です。

細かく言うとまだグーに力が入らない。
それに腕をグルグルとは回せない。
など、小さな不便はあります。
細かな作業を始めると思うように出来ない時は、自分にイラっとしたり…
不便な所はあっても、睡眠に寝返りが出来るようになった事は嬉しかった。
やっぱり熟睡は大事ね〜

今、家事で困るのが掃除です。
掃除機の重さは辛い…
モップや箒で簡単に済ませていたのですが、やっぱり隙間が気になる。
そこで、良いモノを見つけました。

makitaのクリーナー
makitaの掃除機_c0206645_18252352.jpg
軽い!
箒の後、隅の埃、便利です。
makitaの掃除機_c0206645_18274622.jpg

Commented by okurebase2013 at 2019-01-29 19:55
comet様

こんばんは。
良いもの買われましたね!
埃気になりますよね。
充電が必要なんですよね?
Commented by noamaru at 2019-01-29 22:42 x
こんばんは~

体のどこかに痛みがあると、ついつい家事もおろそかになってしまい(自分に甘いので)。。
cometさんは右腕が痛むのですね。(利き手かな)
掃除機は結構腰や腕を使うし。。このメーカーは評判いいですね!
私もコンパクトで吸引力を期待して買いたいと思っています~
お大事にしてください。
Commented by comet-opeth2 at 2019-02-03 11:02
okurebase2013さん☆
こんにちは。
コード無しの充電式です。階段などにも便利です。
毎日重宝してます。
Commented by comet-opeth2 at 2019-02-03 11:07
noamaruさん☆
こんにちは。
ご心配お掛けしましたね、ありがとうございます。♡
利き手が不便な時は、思うように捗らずにイライラつづきでした。
この掃除機のお陰で、イライラもなんとかクリアして良かったです。
不便と思うのは、充電式でゴミの容量が少ない事くらいです。
Commented by 20081111 at 2019-02-06 19:30
お久しぶりです。
右腕、よくなりますように。
うちもmakitaのコードレス掃除機使っています。
義父の部屋にこの同じものがあり
わたしはこれより吸引力のある業務用を使っています。
業務用の方がちょっと重いので、軽さを求めれば
こちらで充分だと思います(^^)
またきますね*
yukarico
Commented by comet-opeth2 at 2019-02-08 10:09
20081111さん☆

お久し振りです、コメントありがとうございます。
yukaricoさんのソーイングのご活躍を拝見して毎回ウットリしています。
ご心配ありがとうございます。どんどん良くなってますよ〜(^^)

この掃除機が我が家に来てからは、お掃除のストレスが消えてます。
軽いです!
業務用と家庭用との吸引力は比較出来ませんが、十分です。
by comet-opeth2 | 2019-01-29 18:31 | 写真や日々のこと | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet