人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛焼き

浅草橋の駅近くの鳴門鯛焼本舗さん
鯛焼き_c0206645_15533089.jpeg
金型は1つ1つ独立してて、1個ずつひっくり返して作っている。
並んでまで買うか買わないか??
気になるし小腹も空いていたので並んで買ってみた。
熱々で香りが良い!
食べ歩く人の気持ちが分かるね〜
鯛焼き_c0206645_15571554.jpeg
これはこれは驚いた!
小豆がビックリするくらい美味しい!!
しっかりあくを取り除いて炊いたようなサラッとした小豆です。
それに皮!薄めに焼いた皮が香ばしくて美味しい!
鯛焼き_c0206645_16003450.jpeg

浅草橋に来た時は、絶対に買う!
3つは食べよう!
有名な「わかば」とか「柳家」は、まだ食べた事が無いので順位なんてつけられないけど、この 「鳴門鯛焼本舗」さんは、今まで食べた鯛焼きでは一番と言える。


Commented by saheizi-inokori at 2019-01-11 16:13
この間テレビ「ちこちやんに叱られる」で、鯛焼きの由来を知りました。なぜ鯛なのか?
あの放送では麻布十番の浪花やが元祖だと言ってました。
Commented by comet-opeth2 at 2019-01-11 16:22
saheizi-inokoriさん☆
こんにちは。
そうそう!麻布十番の浪花家総本店さんが有名らしいですね。
ここもまだ食べた事無いんですよ。
東京三大たい焼きの1軒で元祖。食べてみたいですね〜
Commented by mosaku319 at 2019-01-11 20:21
小豆大好きの私にはたまらないです。
餡が美味しくてどこを噛ってもたっぷりあんこ。
食べたいわ~大判焼きもたい焼きも寒いときは最高ですね。
Commented by okurebase2013 at 2019-01-12 09:19
comet様

おはようございます。
昨日川越でこちらのお店の前を通りました。
気になりましたがすでに和菓子を買っていました。
食べたくなりました今度は絶対買います!
麻布十番の浪花屋さん、人形町の鯛焼き昔昔食べました。
四谷のわかばはいつか行きたいです。

今年もよろしくお願いします。
Commented by comet-opeth2 at 2019-01-12 10:45
mosaku319さん☆
おはようございます。
美味しい小豆でしたよ〜(^^)
最近はお店が見つからない大判焼き屋さん、私も好きです。
Commented by comet-opeth2 at 2019-01-12 10:51
okurebase2013さん☆
おはようございます。
え?え〜!!??お店を素通りしたんですか??
今でも食べたいです。
川越に行く用事がある時は絶対にたい焼きを買います。

浪花屋さんも柳家さんもわかばさんもまだ食べた事が無いので、
このお店のたい焼きを食べた時は比較と感想をお願いします。
Commented by 240_8 at 2019-01-12 22:31
こんばんは!
実は自分が通っていた大学の近くに「わかば」があり、よく行きました。美味しいですよ。店も、こんな住宅街に⁇ってところにありますし。「柳屋」も超有名店ですね。人形町の風情ある街中にあるので、人形町街中観光のついでに立ち寄るべき店です。両店とも是非行ってみて下さい。
Commented by comet-opeth2 at 2019-01-13 11:29
240_8さん☆
こんにちは。
それは羨ましい!食べてみたいです。
東京育ちなのに行った事が無いんです。
今更ですが、東京の観光すべきですね〜。
Commented by ノアマル at 2019-01-13 17:54 x
こんばんは~

そう、それはそれは絶対買いに行かなくっちゃ!
浅草橋は毎週乗り換えで通りますからね。
今週食べれるかな?!
Commented by comet-opeth2 at 2019-01-14 09:57
ノアマルさん☆
こんにちは。
乗り換えで使う駅ならば、買って食べて下さいね。
本当に美味しかったです。
鯛の尻尾まで美味しかったです。
Commented by eaea628 at 2019-01-14 10:58
遅ればせながら
おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します( ´∀` )

餡子たっぷりのたい焼き大好きです。
去年神田手芸店に行った時 
気になったけど食べなかった―
今度行ったら食べてみます。(〃艸〃)ムフッ
Commented by comet-opeth2 at 2019-01-15 16:23
eaea628さん☆
こちらこそ遅くなりました、おめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますね〜

手芸屋さんに行かれたら、忘れ無いでこのお店でたい焼きを買ってみて下さいね。
そして日本一と思っているここより美味しい所が有ったら教えて下さいね。
by comet-opeth2 | 2019-01-11 15:42 | Comments(12)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet