人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きりたんぽ鍋

届いた荷物の中身はきりたんぽ鍋セット。
きりたんぽ鍋_c0206645_17300397.jpg
きりたんぽ鍋_c0206645_17302328.jpg
きりたんぽの他にスープと鶏肉(比内地鶏ってブランド肉ですよね)と芹、舞茸が付いている。
あ!作り方付きです。
ネギとごぼうを足すとなお美味しいと。
(私はきりたんぽを食べた事が無い。ご飯を潰して棒に巻きつけ焼いたものでしたね。)

ワクワク!!
きりたんぽ鍋_c0206645_17305984.jpg
芹は根っこも食べるそうです。(結構長い根ですね)

きりたんぽ鍋_c0206645_17311817.jpg

鶏のコラーゲンが半端ない!
きりたんぽ
これはシンプルです。
あっさりして食べやすい。

暖まる〜〜



ご馳走様でした。
美味しかったよ〜〜〜♡












Commented by saheizi-inokori at 2018-12-28 22:13
素敵な鍋を食べましたね。
秋田贔屓としては、懐かしくも羨ましい。
Commented by mosaku319 at 2018-12-29 06:10
芹ダイナミックに切りましたね。うちの嫁さんと同じです(笑)私も毎年息子夫婦と嫁さんの実家北海道に送り喜ばれてます。セットですから良いですよね。
来年も美味しいものたくさん楽しみにしてます。
良いお年をお迎えください。
Commented by comet-opeth2 at 2018-12-29 12:48
saheizi-inokoriさん☆
きりたんぽ鍋美味しかったです。
今、鍋部門で1位です!!秋田〜〜♡
Commented by comet-opeth2 at 2018-12-29 12:52
mosaku319さん☆
そうなんだ!切り方間違ってたかな??(汗)
こんな切り方でもお味は最高でした。
セットで超ラク!きっと皆さん喜んでいますね。
良いお年を〜〜
来年も宜しくお願いします。
by comet-opeth2 | 2018-12-28 21:30 | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet