人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革の教室

休んでた教室に久しぶりに行く。
電車も凄く久しぶりで緊張しました。
でも、
行きも帰りも空いてたので助かりました。



ショルダーを作る。

革の教室_c0206645_14455285.jpeg

革の教室_c0206645_14460656.jpeg
外と中にファスナー付きのポケット付ける。

革の教室_c0206645_14461860.jpeg

携帯やスマホ、PASMO、Suica、それに小銭入れくらいは入るショルダーバッグ。
姉の注文。
バックの底の楕円形を縫うのはひと苦労。
出来ない!難しい!
見かねて先生が、うでミシンで縫ってくれました。
休んだ分か?なんか先生が優しい!

お陰様で、1日で完成しました。


Commented by okurebase2013 at 2018-10-23 15:06
comet様

こんにちは。
お久しぶりです、お元気のご様子安心しました。
素敵なバッグができましたね。
このくらいのサイズ便利ですよね。ファスナー付き大切です。お姉さま羨ましいです。
色もいいですねエメラルドグリーン?ブルーでしょうか?
Commented by ノアマル at 2018-10-24 07:20 x
おはようございます~

お久しぶりです。
ホントどうされたかと心配しておりましたよ。
でもこうして革教室へも行かれて安心しました。

素敵な色、私の好きな色です~
ちょっとした小物を入れてのお出かけに最適ですね。
私はアマゾンで。。チャチなショルダーを買ってしまい後悔。(スマホ、小銭入れ)
Commented by ejichan555 at 2018-10-25 16:12
やっているね。
この色が好きなんですわ。
皮だけに、かわいい! なんちゃって。
Commented by comet-opeth2 at 2018-10-27 16:25
okurebase2013さん☆

こんにちは。
久しぶりのブログ更新でした。それなのにコメント頂いき感謝です!!
ありがとうございます。
ファスナー付きは安心感高いようです。面倒なんですが付けると喜びますね。
エメラルドグリーンの色も少し派手っぽいけど、年齢的にもう派手でもOK!(笑)
Commented by comet-opeth2 at 2018-10-27 16:31
ノアマルさん☆

こんにちは。
久しぶりなのにお越しいただいて嬉しいです。♡

入院や手術の後、治療や病院通いにヘトヘトで更新の元気が出なくて、申し訳ない…
こうやって心配して下さるお友達がいて、もう少し頑張ってブログやろうと、気持ちが前向きになりました。また仲良くして下さいね。

このレザーの色は綺麗ですね。
私にはまだ早いけど(笑)似合うようになりたいですね。
Commented by comet-opeth2 at 2018-10-27 16:32
ejichan555さん☆

こんにちは。
この色、本当に綺麗でした。
カワいいでしょ!本当カワだけに〜〜(^o^:)
by comet-opeth2 | 2018-10-23 14:43 | クラフト | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet