人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しくて秋〜〜

9月になって本当嬉しいほどに涼しい!
なんと25度!

9月loveです。

先々週だったか?クルマのクーラーが全然効かない。

知り合いのクルマ屋さんに行ってみてもらったらコンプレッサーがダメかもと。
一応ガス入れてみようと、試したら直った!
ホッとした。
涼しくて秋〜〜_c0206645_16220990.jpeg


涼しくて秋〜〜_c0206645_16222364.jpeg
まだ暑い日がつづいていたので、助かりました。
コンプレッサーだったら20万は覚悟するようだったけど、1,500円で解決。


2ヶ月ぶりに温かいものを食べた。
美味しい!!
涼しくて秋〜〜_c0206645_16245668.jpeg
リンガーハットのちゃんぽん


元気になったので塀の周りの草を始末する。
涼しくて秋〜〜_c0206645_16264380.jpeg
袋2つでとりあえず終了にする。
蚊に刺されてしまった…





Commented by okurebase2013 at 2018-09-04 20:11
comet様

こんばんは。
台風が来ていますね。
車良かったですね、車やさんのお知り合いがいてよかったですね。
今日午前中用事があり出ていました。
お昼に私もリンガーハットのちゃんぽんをいただきました。
昨日は庭の枝落とししました、45リッターの袋3つ昨日済ませておいてよかったです今此処は強風で大変です。
Commented by comet-opeth2 at 2018-09-07 11:08
okurebase2013さん、
こんにちは。
束の間の涼しさでしたねぇ…また暑い日がつづいています。
田舎で暮らしていると、車移動が多いので故障は辛いです。治って本当良かったです。

今月は台風に北海道の地震と災害つづきです。
静かな秋を願っています。
Commented by mamako48722 at 2018-09-07 21:52
cometさん、お早うございます。

3年前日本へ行った時、リンガーハットの名前は初めてでしたが、ちゃんぽんに惹かれて食べて感激!
それ以来、野菜たっぷりのちゃんぽん、帰ると必ず食します。

母が作っていたちゃんぽんの味に似ているんですよ。(^^)
Commented by comet-opeth2 at 2018-09-10 19:01
mamako48722さん
こんばんわ〜
リンガーハットのちゃんぽんは私も好きです。
お母様のお味に近いんですね〜いいな〜♥
本場の味は知らないんですが、美味しいからいいですよね。
外食産業では最初くらいに国産の野菜を使って、安全安心のイメージがあります。
また、日本に来た時は思い出して食べて下さいね。
by comet-opeth2 | 2018-09-02 17:37 | 写真や日々のこと | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet