人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I P A

とっても美味しいから一度はIPAを飲んでみたらいいよと言われたけどビールの味がイマイチ分からない私。
普通にアサヒとかキリンで夏は上機嫌だから。
寄ったデパートの地ビールコーナーでIPAの表示のビールを発見!
I P A_c0206645_14252980.jpeg
今日は運転しないから、ちょっとだけ一口だけ試飲してもいいかなぁ…
IPAとは英語で India Pale Ale、
中程度かそれよりもやや 高いアルコール度数をもつエール(ビール)で、明るい琥珀色をしている。
ギネスのあの濃い色とは違います。
飲んでみると、
風味は甘い花の香り!?フルーティーです!
そして、コクが有って芳醇!
苦味はあるのにフレーバーなんて、女子は大好きです。
凄く贅沢なビールって感じがします。
I P A_c0206645_15055510.jpeg

高級感が有り有り!
これをラグジュアリーって言うんだね。
I P A_c0206645_14284299.jpeg
あ!食べかけ、
フィッシュ&チップスもビールとピッタリ!

I P A_c0206645_14295889.jpeg
ビネガーふるってかける。(イギリス贔屓)

Commented by papermoon23 at 2017-12-30 10:35
cometさん、おはようございます!

IPAは知りませんでした。
甘い花の香りがするだけでなくフルーティーなビール、飲んでみたいです。
そしてフィッシュ&チップス!!
やっぱりビールのお供には揚げ物がお約束ですよね(笑)
そうそう、ビネガーかけて食べるのがまた美味しいんですよね♪
Commented by okurebase2013 at 2017-12-30 16:14
comet様

こんにちは。
おいしそうなビールですね。
デバ地下のようですが常駐なんですか?
お洒落な香りが伝わってきまーす。
Commented by comet-opeth2 at 2017-12-31 14:08
papermoon23さん☆
こんにちは。
ビールなのに香りで飲むイメージです。
ちょっとオシャレですよね。
一度試飲してみてね〜
嬉しい!一緒ね!!お酒には揚げ物がなくっちゃね〜

一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
Commented by comet-opeth2 at 2017-12-31 14:10
okurebase2013さん☆
こんにちは。

美味しいビールでしたよ。
所沢駅西武百貨店1階にお店がありました。
一度試飲してみてね。

一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

by comet-opeth2 | 2017-12-29 20:05 | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet