人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供の日

昨日は孫たちの所に行って来ました。
子供の日!

私の息子たちの兜と鯉のぼりを孫たちに受け継いでもらったのですが、
マンションの時には飾れないとか言われて邪魔者扱いでした。
今年は一戸建てに引越したので、飾ってくれたようです。

10時を待って駅のデパートで柏餅を買って手土産に。
行く前に小休止、ビールのスタンドバーでしたが、コーヒーを注文。
子供の日_c0206645_22135871.jpg

コーヒーショップじゃないけど美味しい!
子供の日_c0206645_22143698.jpg



昔、我が家の長男、2才か3才くらいだったかな、赤い物とゴールド(金色)が大好きでした。
Tシャツは勿論、靴やパンツまで赤でした。
孫たちは黒とかイエローとか言ってます。(赤じゃぁないんですね〜。)
子供の日_c0206645_22184777.jpg

      ↑
    こんな感じの子でした。ポケットには飴ちゃんがいっぱい入ってました。




子供の日_c0206645_22211477.jpg


子供の日_c0206645_2222783.jpg


サラダと唐揚げは息子が作ったようです。
子供の日_c0206645_22232216.jpg




とっても気持ちよい風が家の中に入ります。
土の香りいいですね〜〜♡


ネコちゃんたちもマッタリしてます。
子供の日_c0206645_22255421.jpg




子供の日_c0206645_22263152.jpg



子供の日_c0206645_2227661.jpg



子供の日_c0206645_22273861.jpg

Commented by papermoon23 at 2017-05-08 07:01
おはようございます♪
小さな男の子が着る赤って時には女の子が着るよりも可愛いかったりするんですよね。
絵の男の子はまるで外国の絵本の挿絵のようです。
猫ちゃん、大好きなので見ていてテンションが上がりました。
一番最後の写真の猫ちゃんの目の色がすごくキレイです。

Commented by comet-opeth2 at 2017-05-08 09:46
papermoonさん☆
おはようございます。
子供の日にGWが終わりホッとしてます。
小さい頃は女の子でも男の子でも明るい色が似合いますね。バァバも明るい色を着た方がいいよと言われますが。(*≧∀≦*)
それも鏡を見て納得したりして。
ネコちゃんは外に出ないので家の中で走り回ってます。この最後のネコちゃんは12才です。孫よりお兄ちゃんです。性格がいじけ虫だとか。(o^^o)それも可愛いですね。
by comet-opeth2 | 2017-05-06 22:30 | 写真や日々のこと | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet