人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除のつづき

今日は冬至です。でも暖かい。
このまま暖かい日が続くとは思えないので、
暖かいうちに窓ガラスをキレイにしてカーテンもお洗濯しました。


書斎に入ると天井まで積み上げた本が落ちそうです。
落ちたら文句を言おう!
このまま手をつけないで終了。

掃除のつづき_c0206645_17032474.jpg



掃除のつづき_c0206645_1659778.jpg

パソコンまわりはゴミを片付けたくらい。
お正月に凧揚げ?
多分寝正月でしょう。

すっかり水やりを忘れたコーヒーの木!
葉っぱが下向いて瀕死の状態でした。
生きかえるかな????
掃除のつづき_c0206645_1712748.jpg

Commented by ejichan555 at 2016-12-21 19:04
こんばんは。
12月に掃除をしなければならないんですね。
身の回りをきれいにして、新たな気持ちで新年を迎えるということなのかもしれませんが。
さて、どうしようかな。
Commented by eaea628 at 2016-12-21 20:00
こんばんは。
窓がキレイになると気持ちがいいですね(*^_^*)
それにしても膨大な本。(@_@)しました。
ちょっと手が出せませんね・・・
お掃除、
順調に進んでいてイイなー
さっぱりとしますね(^_-)-☆
Commented by comet-opeth2 at 2016-12-23 19:43
ejichan☆こんばんは。
寒いのにどうしてよね〜
本当に大掃除なんて風習はオススメできないですね。腕と腰が筋肉痛で辛いです…
Commented by comet-opeth2 at 2016-12-23 19:47
eaeaさん☆
こんばんは。
キレイになると満足感は大きいですが、筋肉痛で辛いです…
書斎は殆ど見て見ぬ振りしてます。いいですよね、ホッて。(^_^;)
by comet-opeth2 | 2016-12-21 17:02 | 写真や日々のこと | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet