人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清澄白河

今注目されている清澄白河に行って来ました。

アメリカのブルーボトルコーヒーが初上陸した場所が江東区白河です。

白河の周辺は寺院が多くてとっても静かな街でした。
スマホを片手に目的地のブルーボトルコーヒー店へ。

お店に近づくと同じ目的で目指している人が結構いました。
工場のような雰囲気です。
席は少なく座る席は一応有りましたが、
席に座ってゆっくり飲むと言うスタイルではなくて、テイクアウトが常識のようです。
清澄白河_c0206645_2323815.jpg


清澄白河_c0206645_2331810.jpg

ブルーボトルコーヒー店の周辺には、個人が仕入れ焙煎をして提供するお店が目立ちます。
ブルーボトルコーヒーがきっかけで小さなコーヒー店が集まり出したそうです。
聞くと20軒以上周辺にあるそうです。

だからと言って、コーヒーのハシゴはキツイですね。
何杯も飲めない…
清澄白河_c0206645_23105251.jpg

ちょっと地味なお店に入り注文してみた。
店主のお勧めを頂く。
ペルーのコーヒー
すっきりとした味、香りは少しフルーティーな感じ。
清澄白河_c0206645_23111931.jpg


お昼も周辺で頂きました。
サマーズがご来店されたようで入り口に写真が貼ってありました。
こういった食堂が地元っぽくていいですね〜
清澄白河_c0206645_23115119.jpg


清澄白河_c0206645_23121651.jpg

定食が昭和です!
注文したのは、唐揚げ定食
清澄白河_c0206645_23124623.jpg



帰りに通った道でパチリ!!
清澄白河_c0206645_23132696.jpg


清澄白河_c0206645_23135299.jpg



清澄白河_c0206645_23142465.jpg



清澄白河_c0206645_23144928.jpg


こんな車を発見!!!

   世界で(車種)一番の車
    購入  昭和43年
   走行(H23.11)465,700
     (地球↔️月星38万km)
   私だけの車(ワンオーナー)


清澄白河_c0206645_23151314.jpg

Commented by okurebase2013 at 2016-10-17 16:25
comet様

こんにちは。
清澄白河 綺麗な名前ですね。
大江戸線が出来て行きやすくなりましたね。
庭園もいいですよね。
珈琲の香りが街中?でしょうか。
都内でもほのぼのとした良い街並みですね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-10-18 16:31
okurebaseさん☆
こんにちわ〜
綺麗な名前ですよね。
雰囲気は下町っぽくて、路地を歩くとコーヒー店と小さな工場と寺院が目立つような所でした。
面白い街を発見した気分でした。
by comet-opeth2 | 2016-10-15 23:23 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet