人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦屋

10月になりました。
やっぱり10月!涼しくなりました。
薄手の長袖では寒いくらいの朝でした。衣替えを本気でしないとね。

最近インスタグラムを始めたら、ブログの更新が遅れます。
両方を両立出来ればよいのですが、毎日のリズムがマイペースで、

不定期なブログですが、長いお付き合いをお願いします。

さて、数日前やっと気になっていたお店に行って来ました。
そこは所沢駅から3分くらい歩いた所です。

メインから外れた細い道に出来た雑居ビルです。
あまり大きくない広くないビルで表参道の路地裏の小さなお店をイメージすると分かりやすいかも。

1階の通りに面した所にソーセージの専門店とコーヒーショップ、
奥にお寿司屋さんと蕎麦屋さんと4店舗が入っています。
2階は画廊と何かあったような?(記憶に残ってないので、次回確認します。)


入ったお店が「 弥兵衛」と言う店名の蕎麦屋さん
席は10席くらいだったかな?
そんな小さなお蕎麦屋さんでした。

蕎麦屋_c0206645_11082588.jpeg


蕎麦屋_c0206645_11101597.jpeg


蕎麦屋_c0206645_11103297.jpeg

蕎麦屋_c0206645_11105774.jpeg



関東らしい濃いお汁で、今時珍しいです。
蕎麦は手打ち蕎麦で、しっかりした蕎麦でした。
新蕎麦の時期だったら香りが立って良いのかもしれませんね。
少々お汁の濃さに押されて香りが分かりませんでした。
お茶は玄米茶で美味しかったです。

山葵好きの私には、山葵が少なかったのでちょっと残念でした。

夜はお酒飲んで食べるような居酒屋さんになるみたいです。
お酒のつまみに美味しそうなメニューが並んでいました。
Commented by cynchia at 2016-10-01 15:26
こんにちは、蕎麦屋さんは、軽く飲めるところが、
多いですね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-10-01 23:05
cynchiaさん☆
こんばんわ〜
蕎麦屋さんでは軽くお酒を飲むイメージですね。
じっくり飲むのは白木屋かな??
by comet-opeth2 | 2016-10-01 11:51 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet