人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコラ

昨日はパン屋さんまでドライブに行こうと、
東京の村、桧原村まで走ってきました。

走っているとお腹が空いて少しお昼前でしたが、途中の福生でランチとなりました。
ニコラ
とにかく私的には贅沢なお昼です。
ニコラ_c0206645_15303453.jpg

ニコラならピッザ!
ゴーダチーズのピザを食べないとね〜
そうは言うけど私は入り口の黒板のメニューに釘付け!!
海栗がどっさりのパスタ!!
これを注文しなくては。

プレーンのレギュラーサイズ
ニコラ_c0206645_15311914.jpg


仔牛のカツレツチーズ焼
ニコラ_c0206645_15333424.jpg


海栗のクリームソースパスタ
ニコラ_c0206645_15314452.jpg

クリーム仕立てなのでこってりで濃厚、途中でお腹いっぱいになりましたが、
普段こんな贅沢しないので、残さずに完食!

情けないけど、デザートはパスしてコーヒーだけに変更
ニコラ_c0206645_15343991.jpg



桧原村はまだ空気が冷たかったです。
ニコラ_c0206645_15362677.jpg


パン屋さん
森の風(ぷう)」
こちらでお楽しみのパンを購入。
はちみつの販売も始めたようなので、はちみつも買ってみました。
TOKTO HANEY
薫る養蜂園

東京都・桧原村、標高500〜700mのはちみつです。

パン屋さんのご主人、口数は少ない方ですが、いつも優しい笑顔です。
目的のパンを買って武蔵村山のイオンモールに寄って家路へ。

ニコラ_c0206645_1548476.jpg



緑が急に深くなりました。
木漏れ日が爽やかで良い季節です。
梅雨前に、もう一度桧原村まで行きたいと思っています。
ニコラ_c0206645_15555645.jpg


余談:
朝の連ドラ(NHK)「とと姉ちゃん」
星野竹蔵が持っているノート(野山の帰化植物のスケッチ)
そのスケッチ画のデッサンは、吉田桂子先生の植物画を使用してるそうです。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-05-08 11:35
うわ~もう見ただけでヨダレが出そうですよ~
兎に角贅沢ですぅ~見ただけで血圧上昇気流(笑)
桧原村、好いですネ~村といえどもオシャレなお店があるんですネ
とと姉ちゃん」でcometさんの先生の絵が使われているとは…
嬉しいですネ♡
Commented by okurebase2013 at 2016-05-08 18:14
comet様

こんばんは。
ピザおいしそうですね、食べたい!
パスタも濃厚で良いですね。
檜原村のパン屋さん以前もご紹介されていましたね、
行きたいのですが、なかなか行けない・・・。
いつか思い切ってドライブしてみます。
Commented by 桃子 at 2016-05-09 13:56 x
こんにちは。
とても美味しそうなピザですね。
チーズがいい感じです。
自然とお腹が空きそうです。
美味しい物食べて、元気に頑張って下さい。
失礼します。
Commented by comet-opeth2 at 2016-05-09 18:44
kazenifukareteさん☆
こんばんは。
美味しそうに見えて良かった!♥
食べたい物を美味しく頂ける胃に感謝です。(^^;)
植物のデッサンはちょっとだけでしたね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-05-09 18:48
okurebaseさん☆
こんばんは。
変わらない昔ながらのピザの味を提供しているお店です。
海栗パスタは期間限定とか言ってました。
ならば、逃すまいと注文!
美味しかったです。♥
爽やかな風を感じながらのドライブいいですよ〜
Commented by comet-opeth2 at 2016-05-09 18:52
桃子さん☆
こんばんは。
コメントありがとうございます。
チーズはゴーダで濃厚です。
お腹空いている時に見たら毒ですね〜(^^)
元気が一番ね〜
今日は頭痛で薬を頼りましたが、明日からは元気に頑張れそうです。
Commented by eaea628 at 2016-05-12 16:59
こんにちは。
こんなに美味しい物食べて・・・
新緑の自然の中をドライブ・・・
そして美味しいパンのお持ち帰り・・・
愛車でお出かけ出来てイイなー・・・(*^_^*)

ニコラのピザ美味しそう。
こちらで近いお店は浦和店一度行って見ようと思います。
お洒落なお店色々(人''▽`)ありがとう☆
Commented by comet-opeth2 at 2016-05-12 18:48
eaeaさん☆
こんばんわ〜
今の季節のドライブは気持ちいいですね〜
美味しい外食付きなら尚更好きです。

浦和ならオシャレなお店が多そう!
埼玉の県庁ですもんね。
by comet-opeth2 | 2016-05-07 16:01 | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet