人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アート展

昨日は新宿のボタニカルアート交流展に行って参りました。
第2回目。日頃お世話になっているお教室の先生方の作品が一同に集まると言うので、沢山の来場者で賑やかでした。
圧倒する迫力の石川 美枝子先生の作品や、こぼれ落ちそうな軽やかな野の花を表現された小宮 和加子先生など、
素晴らし過ぎて、感動!そして最後には溜め息がつづきました。
20日が最終日です。
ボタニカルに興味が有りましたら、一度足を運んでみたらと思います。
展示フロアの喫茶ルームで、美味しい物たべました。
溜め息の後はクールダウンしないと帰りの運転が不安です。
アート展_c0206645_09394920.jpeg
暫くして遅いお昼を。
阿佐ヶ谷付近のデニーズでランチです。
アート展_c0206645_09415680.jpeg
ドリアとペンネが1つの皿に入っている欲張りランチにしました。
ミルクちゃんのブログの美味しそうなドリアが残像として残っていたんでしょうね。
普段はあまりチョイスしない料理を迷わず注文しました。凄く美味しかった!
元気になった〜〜〜(≧∇≦)

アート展_c0206645_09483906.jpeg
頭が真っ白になった昨日とは違います。
今日はもう少し絵の具や筆の使い方から学び直そう。

勿体無いとパレットに残った色をそのまま使い回さない事。
同じ筆で描きつづけない事。


Commented by milk--love at 2016-03-16 11:22
こんにちは(^-^*)/
私も美術館とかに行くの好きです。
素晴らしい作品を鑑賞するのって
感動とため息の連続ですよね。

美味しそうな物がいっぱいですね~(^-^)
デニーズのドリアはこうなっていたんですね。
すっごくおいしそう~(*^-^*)
益々デニーズに行ってみたくなりました(*^-^*)
Commented by okurebase2013 at 2016-03-16 16:35
comet-opeth2様

こんにちは。
今日展示会にお邪魔させて頂きました。
凄い賑わっていました。
本当に素晴らしい作品ばかりでした。
「クリスマスローズ」の作品の前で
多くの方が溜息・・・良いものを見せていただきました。
「飾りびな」も豪華でした。久しぶりの新宿
「京王プラザ」は変わらず駅前に堂々と・・・。
ご紹介して頂きありがとうございました。
Commented by ejichan555 at 2016-03-16 21:14
都会はいいなあ。
美術展、チョイスできますよね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-17 10:02
milk--loveさん☆
おはようございます。

美術鑑賞や音楽鑑賞は心が引き締まりますね。
もう少し都会に近ければと思うのですが。
生活感から抜け出て自分磨きしたような錯覚を。
ホント、錯覚なんですけどね〜(^^;)
素敵な時間ですね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-17 10:10
okurebaseさん☆

おはようございます。
展覧会に行って下さったんですね!
ありがとうございます。

先生方の作品はもう素晴らしすぎてため息の連発でした。
そうそう「クリスマスローズ」素晴らしい作品でしたね。
鎌滝先生の作品で、確か千葉のカルチャーの先生だったと思います。受講したくても遠いな〜と、記憶しています。
入り口付近の飾り雛、パッチワークに精通されている方でしたら、興味深々でしたね。
新宿まで、誠にありがとうございました。
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-17 10:11
ejichan☆

おはようございます。
都会はいいですよ!
近かったらといつも思います。
Commented by noamaru2008 at 2016-03-17 14:41
こんにちは~^^

昨日は私も観に行ってきましたよ~♪
友人とランチしてから3時過ぎだったかな?
大きな作品の迫力にガーン!!一つ一つ丁寧に拝見し、好み(失礼だけどね)作品を3回観ては穴が開かないよう注意してね(^▽^)とても勉強になりました。
まさか同じ日にcometさんもいらしてたとは。。。
これからも先生方から力をおすそ分けして頂きて、将来は個展を開いてくださいネ!!必ず行きますよ~(^-^V
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-17 16:17
noamaruさん☆
こんにちは。(^0^)
行って下さってありがとうございます!
どこかですれ違ってたかな?ニアミスでしたね〜
安藤先生はメルヘンチックな色、角田先生はやはり椿の角田と言われているし、極めている作家さんたちの作品は、個性が光っていましたね。
まだ個性よりも技術極めないとね…
頑張ります。(^^;)

by comet-opeth2 | 2016-03-16 09:26 | 写真や日々のこと | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet