人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラ

2月が終わります。
寒さも今日で終わりかな??
春よ来い!!


最近体力がないようで、夜10時くらいになると眠くて仕方ない…
(面白いドラマが無いせいかな?)
夜更かしをしたら大変2〜3日頭がすっきりしない。
週末は出掛ける用事がなかったので、その寝不足を調整するかのように昼寝をたっぷり。
他に、録画してもらった「クリミナルマインド」とレンタルの「ジュラシックワールド」「アントマン」を
観て過ごしました。
映画鑑賞をしたのに、それでも時間が余ったので絵も描いてみました。


冬の季節、華やかに玄関先を飾ってくれたビオラです。
ビオラ_c0206645_13231593.jpg

凄く長く咲いてくれたのでお礼!
可愛く仕上げました。

丁度良い額も有ったので、入れてみました。
暫く、玄関の外と中でビオラがお出迎えします。
いらっしゃーい!!

ビオラ_c0206645_13261690.jpg

Commented by pikorin77jp at 2016-02-29 14:02
雰囲気によくあった とっても素敵な額を見つけられたのですね。ビオラが喜んでる 気がします。美しいビオラが玄関の外でも中でも 見られるのですね。
Commented by milk--love at 2016-02-29 16:47
こんにちは(^-^*)/
いつも素晴らしい作品。
今日は素敵な額も。
絵と額の雰囲気がマッチしていて
とてもいいですね。
シックで落ち着いた感じが好きです。
Commented by okurebase2013 at 2016-02-29 18:44
comet-opeth2様

こんばんは。
紫のビオラと額 素敵です。
寝だめはできませんが、寝不足解消はできますね。
Commented by cynchia at 2016-02-29 19:18
こんばんは、ビオラは長く咲いて楽しませてくれます、
これから、題材には不自由しませんね。
Commented by ejichan555 at 2016-02-29 19:41
紫がなんともいえないですねえ。
ほんと、すてきな花です。
Commented by noamaru2008 at 2016-02-29 19:58
こんばんは~

私も夜はもう眠くてドラマは見てられないので、
録画して昼にみたりしてますよ。
cometさんは映画を観た後にも、こんなに繊細な絵を描けるなんて凄いですね!!
どれくらいの時間で仕上げてしまうのか???すごい!!
この絵の用紙サイズはポストカードくらいですか?!
素敵な額に納まり、玄関でお出迎えできて春を感じますね♪(^-^V
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-01 20:27
pikorinさん☆
こんばんわ〜
ありがとうございます。
この額セールで購入したのですが、何を入れようかと暫く押入れに仕舞いこんでいました。
アンティーク調で暗いかと思ったんですが、ビオラの色を引き立ててくれたようです。
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-01 20:33
milk--love さん☆
こんばんわ〜
いつもありがとうございます!
額はセール品で購入したものなんですが、入れる物を考えないで買ったので押入れに仕舞い込んでいました。
このビオラみたいな色の有る花に似合うかしら?
額がやっぱり難しいですね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-01 20:36
okurebaseさん☆
こんばんわ〜
寝不足はお肌の心配より体調ですね!
元気がないよりです。
紫と額が想像以上に似合ったみたいです。(^^)
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-01 20:39
cynchiaさん☆
こんばんわ〜
ビオラは長く咲いてくれて寂しい冬、助かりました。
これからはピンクですかね〜??
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-01 20:41
ejichan☆
こんばんわ〜
ありがとうございます!!
紫の花いいですね〜
これからヒラヒラと舞い降りるピンクでしょうか?
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-01 20:47
noamaruさん☆
こんばんわ〜
録画して時間配分で観るのが賢明ですね。
途中居眠りしても大丈夫!(^^)
久しぶりの花、花弁のフワッとした感じが難しいですね。
これは1日で描きました。そうです、ホストカードサイズです。額とマットが丁度有ったので。
(家族は誰も気付いてくれない…)
Commented by masappe24 at 2016-03-01 22:02
やはり額に入れると、また雰囲気が変わりますね^^
ビオラ、この寒空の中でもいつも目に楽しませてくれて
最近になって好きな花になりました。
紫が美しい♪

ボタニカルの本を一冊買って、最近眺めています。
でもコメットさんのボタニカル、好きだな^^
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-02 10:35
masappeさん☆
おはようございます。

額とかマットの雰囲気で随分違いますね。
やっぱり入れると絵が良く見える!(自画自賛)

紫と黄色は水彩画で難しい色と言われています。
黄色は特に色混ぜするとくすんじゃって…
紫も基本の色絵の具では出せないので、
パーマネントバイオレットに少量グレイ系を足すようにしてます。
ボタニカルの本を眺めるのは私も大好きです。
私の絵を好きだなんて言ってもらえて幸せ!♥
本で磨かれた目で見られると未熟な事が分かっちゃうけど、
嬉しいな〜
いつか、ボタニカルの本作りたいです。夢の夢ですが。
Commented by eaea628 at 2016-03-03 22:11
清楚な感じのビオラ
素敵です。
額に収まってさらに素敵。

いつも思うのですが他に言葉が見つかりません。
ス テ キ 過ぎて・・・(*^_^*)

Commented by comet-opeth2 at 2016-03-04 09:51
esesさん☆
おはようございます。

ビオラは咲き続けてくれて、
冬には欠かせないお花ですよね。

ありがとうございます!
描いた絵をあまり額に入れないのですが、
入れるとちょっとお洒落したみたいに可愛いですね。

春の花をこれからはいっぱい描きますので、
また見て下さいね。
by comet-opeth2 | 2016-02-29 13:31 | 水彩画 | Comments(16)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet