人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの食卓

今日は寒くて冬だったんだと再認識です。
考えたら、もう明日はイヴです。

我が家はケンタッキーです。
プレゼントを楽しみに待つ事も無いし、皆さんお仕事だったり他のお付き合いが有るようです。







家族が揃って食事をする事が少なくなって
大皿の出番が無かったのですが、久しぶり家族3人で夕食です。
久しぶりの食卓_c0206645_08585469.jpeg



大体が野菜中心ですが、揚げたてのコロッケを買ってきてくれたので、脂肪分がプラス。
久しぶりの食卓_c0206645_08593267.jpeg

なぜか人参のピクルスが人気です。

Commented by ejichan555 at 2015-12-23 21:33
いいですね。
ボクも食べに行きたいな。
Commented by cynchia at 2015-12-23 22:50
こんばんは、我が家も久々家族、揃って夕食でした。
Commented by pikorin77jp at 2015-12-24 03:16
家庭料理 よそさまの食卓を見るのがとても好きです。
やっぱり 温かさを感じます。人参のピクルス 美味しそうですね!食器もそれぞれに素敵で 野菜料理が生かされてる気がします。家族団らん そんな温かさが 感じられます。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-12-24 12:02
cometさんの野菜中心のオカズを見てちょっと反省しています^^;
人参のピクルス良いですネ~真似しようっと!
↓エルメスのオルゴール聴かせてもらいました~♪
ラインでこうして送られてくるんですネ~嬉しいプレゼントですネ♡
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-24 13:36
ejichanさん☆
ありがとうございます。
油分の少ない食卓ですが食べて下さい。
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-24 13:36
cynchia さん☆
食卓は大勢で頂くと美味しいですね。
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-24 13:41
pikorinさん☆
こんにちは。
食卓はお年寄り様風でカラフルでは無いし、食器は古いものばかりで代わり映えしないし…とボヤいてましたが、
とっても励みになりました。食器も喜んでいるでしょう。
一人で頂くよりも複数で頂くのが一番ですね〜♪
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-24 13:46
kazenifukarete さん☆
野菜も最近知らない野菜が増えてて使い方が分からない物がおおいですね。いつもこんな感じで文句が出ないのが不思議です。
エルメスのオルゴール素敵ですよね。
LINEを活用している友人から時々動画やサイトの貼り付けなど来るんですが、どうやって見つけるのか不思議でした。
こんなの有るなんて私も知らなくて嬉しかったです。
by comet-opeth2 | 2015-12-23 20:56 | 写真や日々のこと | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet