人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーガー

所沢市小手指のSEIYUのお隣に有ったマクドナルドが閉店してました。
息子が高校生の時にバイトしていたお店です。
立地条件が良い所なので、まさかと思いました。
六本木の閉店をTVで知り驚きましたが、こんな身近のお店まで消えてしまうとは…
時代でしょうか。
残念がっているみたいだけど、そうでもなく代わりが幾らでもあって申し訳ないですがそれほどでもないんです。

閉店したマクドナルドのお向かいのバーガーキングでランチにしました。

お客は冷たい。それはそれで受け入れてしまうのだから。
ハンバーガー_c0206645_15545959.jpeg


コーヒーがこんなものかと妥協しましたが、
やっぱり美味しいコーヒーが飲みたい。

立ち寄ったのは珈琲館
駐車場が広くなって、ここは繁盛しているようです。
カップが新しいデザインになってました。

陰干しコーヒー
ハンバーガー_c0206645_16070139.jpeg



Commented by okurebase2013 at 2015-12-01 19:14
comet-opeth2

こんばんは。
マックどうなるのでしょうか?
銀座に1号店ができまだ都内でも少ない時代、もう少し後ですが新入社員のころ
会社の前にマックがオープン、大騒ぎしました。フィレオフィッシュをよく食べていました。
Commented by cynchia at 2015-12-01 19:52
こんばんは、自慢になりますが、私の最寄り駅には、ハンバーガー🍔は1件もなく、かろうじて、ミスドがあります。
Commented by ejichan555 at 2015-12-01 20:25
全国的に店のリストラをしているようです。
英断が吉と出るんでしょうか。
そのあとには、新鋭のファーストフードが入るようですね。
なんか寂しいと言うか、時代は過ぎたのかな。
Commented by miya-Journal at 2015-12-02 13:08
体調は大丈夫ですか?
久しぶりに覗いたら驚きました。。。

私はテニス肘で病院を3か所変えました。
結局スポーツリハビリテーション科のある整形外科に。。。
県内では有名なとこで選手もたくさん来る病院です。
原因は手ではなく背中が固まってて悲鳴を上げ
肘にきたそうです。
薬も注射も無くただひたすらリハビリでした。
そのリハビリを毎日家でやり毎一週間後に診察で治りました。
「家庭でのリハビリを毎日しないと完治はありえません!」と
言われやりましたよー

今でも時々痛みますがリハビリをすると楽になるので
これで治らなかったら病院に行きます。

長い期間だから辛いですけど頑張ってくださいね!

ちなみに我が家の近くに2件あったマックも閉店してます~

Commented by a-kazenifukarete at 2015-12-02 15:53
エェー陰干し珈琲~? 
そんなのがあるんですネ~!?
珈琲館の珈琲は美味しかったですか?
お客は冷たい(笑)本当に悪いけど幾らでもあるんですものね
昔からあるお店が無くなるのはヤッパちょっと寂しいですけどネ~(゚∇^*)
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-03 18:27
エムエムさん☆
こんばんは。
日本に上陸したアメリカ文化も時代でしょうかね〜
銀座の三越まで行きました。
美味しいとかよりもアメリカ〜
考えたらそれも大昔ですね。
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-03 18:30
cynchiaさん☆
ミスドもいいですよね〜
ハンバーガー、今は贅沢なお値段の方が人気ですね。
安いだけではやっていけない時代ですかね。
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-03 18:33
ejichan555さん☆
こんばんは。
ファーストフードが多過ぎますからね。
競争大変なんでしょうね。
問題起こすと直ぐに影響出ますからね。
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-03 18:38
petite maman miyaさん☆
こんばんは。
厄介ですね…四十肩。
病院変えたり通院も疲れます。
ここが痛いのに、原因はこちらですって分かります。
私も腕が痛いのに背中まで電気をあててます。
地道にリハビリ頑張って新年を元気で迎えたいです。

え!2件も閉店ですか?
深刻な事になってるみたい…
日本撤退なんて事になるかも。
Commented by comet-opeth2 at 2015-12-03 18:42
ポプリさん☆
こんばんは。
陰干しコーヒーが昔は売りだったのですが、
あまり浸透しなかったみたいです。

利用している贔屓のお店が移転ならホッとしますが、
突然消えて更地なってる事も。

不景気いつまでつづくのかしらと…
我が家だけかな??
by comet-opeth2 | 2015-12-01 15:44 | Comments(10)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet