人気ブログランキング | 話題のタグを見る

檜原村へドライブ

今日は薄曇りで8月なのにオープンで走れそうだからとドライブのお誘い。
行きは国道16号を使って福生でお昼を頂く。

檜原村へドライブ_c0206645_17293432.jpg

檜原村へドライブ_c0206645_17295199.jpg

檜原村へドライブ_c0206645_17300975.jpg


檜原村へドライブ_c0206645_17302778.jpg
檜原村へドライブ_c0206645_17304120.jpg

シェアして食べる。
グリーンサラダはルッコラのてんこ盛り

ピザのチーズはゴーダです。
濃厚で香りが強い。
プレーン

パスタはビーフたっぷりのミートソース。


ご馳走様でした。
毎日美味しい物をご馳走になって太りそうです。それでもいいか!美味しいんだから。



食べたら檜原村へ


檜原村へドライブ_c0206645_17305674.jpg

東京の田舎です。

檜原村へドライブ_c0206645_17311263.jpg


村役場の玄関脇にマンホールが有りました。
前から有ったようですが、今まで気づきませんでした。
興味を持つと目に止まるようになるんですね〜

檜原村へドライブ_c0206645_17312660.jpg



帰りは圏央道を使って走る!
爽快でした。
Commented by ejichan555 at 2015-08-27 21:23
トーキョーの田舎には、まだカヤブキ屋根があるんですね。
ちょっと戸惑います。
Commented by okurebase2013 at 2015-08-27 21:26
comet-opeth2様

こんばんは。
福生のピザおいしそう!
ニコラスではないですね。
大昔六本木のニコラスに行ったことを思い出しました。
檜原村また行きたくなりました。
Commented by comet-opeth2 at 2015-08-28 10:12
ejichanさん☆

東京は都会高層ビルのイメージですが、
横に長いので、まだまだ田舎が有るんですよ〜。
楽しいですよ、トーキョー!!♫
Commented by comet-opeth2 at 2015-08-28 10:16
okurebaseさん☆

こんにちは。
六本木のニコラスさんは行った事ないですが、
福生のニコラも美味しいと思います。
是非一度立ち寄ってみて下さいね。
私の生活には向かないけど、時々行く村って癒されますね。
Commented by a-kazenifukarete at 2015-08-29 13:43
こんにちは♪
私にとって苦手な道路
でも国道16号とっても懐かしいです~(゚∇^*)
女郎蜘蛛も、萱葺き屋根の民家も、東京にもこんな田舎があるんですね
村役場の前のマンホール凄くカラフルでこんなの初めて見ました
桧原村がてんこ盛りですね~♪
Commented by comet-opeth2 at 2015-08-30 10:59
a-kasenifukareteさん☆

こんにちは。
16号はトラック多いですね。私も苦手です。
中途半端な所で暮らしでいるので、
山が見たい!川が見たい!そんな"てんこ盛り”な気持ちになる時が有ります。
村役場のカフェでコーヒーを飲みながら川を眺めるのがいいですよ〜♪
Commented by a-kazenifukarete at 2015-08-31 16:26
こんにちは~またまたお邪魔です~
てんこ盛り…後で読んで誤解されるかな~って思っていたの~(︶。︶)
マンホールのデザインが・・・なんですよ^^;^^;^^;
何時も言葉が足りない歩布里でした~<(_ _)>
Commented by comet-opeth2 at 2015-08-31 16:48
歩布理さん☆

粋な文面でナイス!と思いましたよ!(^^)
マンホールのデザイン全国見たいですね〜
つい最近マンホールに目覚めたんで。
by comet-opeth2 | 2015-08-27 17:26 | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet