人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さで?

月に一度のボタニカル教室だから暑くても行かないと・・・
昨日から明日はお出掛けしたくないな〜とボヤいていましたが、
月にたった1回の教室だから、もったいないから頑張って行こうね。
そう自分を励まし、今日慣れない電車に乗って乗り換えを2回も3回もして
汗ダラダラ流しながらお教室に着いたら、教室の日では無かった・・・
暑さで頭まで馬鹿になっているようです。

泣きたいほどにショックでした。頭がクラクラして倒れそうにもなりました。

帰りの電車の中で友達にメールでボヤいてたら
駅まで迎えに来てくれて美味しいものを食べると元気になるよ!
そう言ってご馳走してくれました。

ありがたいですね〜
嫌な日で終わる所でしたが、とっても素晴らしい一日になりました。

ありがとうございました。❤️

昨年、アメリカホドイモの根っこ(アピオス)を頂いて冷蔵庫に保存していたものを
春先にベランダで鉢植えしたら、蔓が伸びて花が咲き始めました。
これをモデルに宿題として描こうかな?
 

暑さで?_c0206645_17275513.jpg


暑さで?_c0206645_17280702.jpg



昨年頂いたアメリカホドイモ⬇️
枝で頂いたので、今年はもう少し長めに蔓も描けそうですね。
暑さで?_c0206645_17282658.jpg

Commented by 20081111 at 2015-08-04 02:44
素敵なお友達ですね!
うらやましいです(^_^)
お花も本当にいつも丁寧に描かれていますね(^-^)
yukarico
Commented by comet-opeth2 at 2015-08-04 09:07
yukaricoさん☆
おはようございます。
毎日暑いですね•••
友達の有り難さを年と共に深く感じます。
少ないですが大事にしたいですね。
絵の方はまだまだですが、頑張りますね。
by comet-opeth2 | 2015-07-21 17:27 | 水彩画 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet