人気ブログランキング |

B.Bキングさんの訃報

14日に亡くなったB.Bキング

クラプトンに大きく影響を与えてくれた人です。

Facebookよりクラプトンのメッセージが届きました。



動画メッセージを日本語に訳したところが有りました。
以下の内容です。

「こんにちはエリック・クラプトンです。
今は悲しみを表明すると同時に友達のB・B・キングにありがとうと言いたいです。
長い年月にわたってぼくにプレイヤーとしてインスピレーションと励ましをもたらしてくれたことや楽しく分かち合った友情について感謝していますし、それ以外に特にもう言うべきこともないと思います。
というのも、この音楽(ブルース)はもうほとんど過去のものとなりつつあって、それはB・Bのような純粋な形で弾ける人たちがもうわずかしか残されていないからです。B・Bはこういう音楽をこよなく愛するぼくたちのような人間の間ではとても大きな存在だったし、B・Bに対しては心の底から感謝しています。もしあなたがあんまりB・Bについて知らないというのなら、ぼくとしてはまずは『ライヴ・アット・ザ・リーガル』というアルバムを探してきて聴くことをお勧めします。ぼくがまだ若くてギターを弾き始めた頃、すべての始まりとなったのがこのアルバムでした。この一時を一緒に分かち合ってくれたみなさんに感謝します。ありがとう。さようなら」

c0206645_17543382.jpg

昨日からお二人がコンバーチブルに乗って穏やかな笑みを浮かべているジャケットの
「RIDING WITH THE KING」をヘビーローテションしてます。

多分B.Bは大往生したと思います。思いたいです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
合掌
Commented by cynchia at 2015-05-18 21:01
こんばんは、偉大な方ですね、
残念です。
Commented by comet-opeth2 at 2015-05-20 22:18
cynchia さん☆

こんばんは!コメントありがとうございます。
本当に残念です・・・
寂しいですね。
by comet-opeth2 | 2015-05-18 17:57 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る