人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トートバッグ

革のお教室でつぎに取り掛かるバッグを物色して30分、
見本を見て、雑誌もタオルもポーチもいっぱい入りそうなので、これに決定!

トートバッグ_c0206645_199516.jpg


今度は革選びです。
凄い量の革の山の中から掘り出したのがこれ。↓
トートバッグ_c0206645_1910827.jpg

シュリンクレザーの黒
牛皮なのですが、レザー特有のシワや傷を目立たないように特殊な薬品でシュリンク(縮める)したレザーの事で、型押しシュリンクと云うようです。

型紙13枚も作りました。

トートバッグ_c0206645_1915658.jpg


あとは裏地選びです。
派手にするかシックにするか、裏地も選ぶのが楽しいです。
つづきは、また次回のお教室で。


・・・・・・・・・
月謝・・・・・・8,700円
レザー・・・・11,800円
チケン 紙・・・100円
Commented by 20081111 at 2015-02-14 16:54
こんにちはm(__)m
綺麗な革ですね
型紙13枚もあるんですね!
完成楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
yukarico
Commented by comet-opeth2 at 2015-02-14 21:57
yukaricoさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます!!
型紙は13枚なんですが、✖️2も有るので、
結構革使いますね。
失敗したらとヒヤヒヤです。(汗)
完成したら写真UPするので、評価お願いします。(^^;)

by comet-opeth2 | 2015-02-13 19:18 | クラフト | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet