人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイヨウニンジンボク

これもお教室から持って帰った植物「セイヨウニンジンボク」
見た事も訊いた事もないお花です。
野生の植物なんでしょうね。
細かな花が密集してて可愛い!
葉はルピナスの葉に似ています。

セイヨウニンジンボク_c0206645_15584980.jpg


次の日には萎れてしまいました。
スマホで1枚だけ写したので、ザッと描いておきました。
特徴とかは記憶に残ったので、山で出会っても分かりますね。

セイヨウニンジンボク_c0206645_1623782.jpg

Commented by mauve at 2013-09-26 20:53 x
cometさん、こんばんは~☆

うわぁ~「セイヨウニンジンボク」ですね。
セイヨウニンジンボクのブログ記事を書いたところだったので嬉しくなる絵です。
こちらの花は白花なんですか?

葉に触れると優しい香りがあり、ハーブとして利用されているようです。
我が家の狭い庭に植えてしまって、この先大きくなったらどうしようかな…と不安になっているところです。
ブルーの優しい花が気に入っているのですけどね。
Commented by comet-opeth2 at 2013-09-28 21:35
mauveさん☆
今行って来ました!!♪
凄いですね〜
庭で育っているんですね。羨ましい〜♥
色は白で少しグレーのようなパープルみたいな色でした。
香りを楽しまなかったのが残念です。(汗)

あ!chachaの薔薇素敵ですね〜♥
気丈な茶々姫のイメージにピッタリ!!
Commented by キノビット at 2013-09-29 21:22 x
Cometさま

きっとこれだと思いました。
以前によその家の玄関に見かけない花が咲いていたのですが、
名前がわからずじまいだったのです。
”セイヨウニンジンボク”っていうんですね。

ザッと描いた絵がまた素敵ですね。
Commented by comet-opeth2 at 2013-10-02 21:28
キノビットさん☆
こんばんは!
もう10月ですね〜
植物の名前はホント分からないのがいっぱいですよね。
いつも教えて頂いている私ですが、役に立って嬉しいです。
色鉛筆は難しいです…汗
by comet-opeth2 | 2013-09-25 12:40 | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet