人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリーモアオシィ

ご近所にケーキ屋さんがオープンしました。
パティスリーモアオシィ_c0206645_16213131.jpg

パティスリーモアオシィ_c0206645_16213198.jpg


オープンの日の夕方に行ったらケーキは完売で買えませんでした。
焼き菓子のミニパックだけが棚に並んでいたので、それをお試しで買ってみました。レジで支払いを済ますとお花をどうぞと。
開店祝いの花束をお客さんに配っているようです。
勿論有難く頂きました。
パティスリーモアオシィ_c0206645_16213249.jpg

こういった心遣いが嬉しいですね。
で、後日ケーキをちゃんと買って食べてみようとケーキ屋さんへ。
色々有る中やっぱり基本のスポンジと生クリームのお味をチェックしなくちゃいけません。
ショートケーキ420円
どうかしら?
期待しながら家に帰りエスプレッソで頂きました。
パティスリーモアオシィ_c0206645_16213255.jpg

見て分かるようにイチゴだけのショートケーキではありません。
フルーツのショートケーキです。
ラズベリーにキウイにバナナ、オレンジ、ルビーグレープフルーツ…
スポンジは美味しいと思うし、生クリームも上質なモノを使っています。
でも、フルーツはイチゴだけにして欲しかったです。
バナナは変色してるし、グレープフルーツは後味に苦味が残ります。
普通でいいです。イチゴだけのショートケーキがいいです。


パティスリーモアオシィ
by comet-opeth2 | 2013-09-23 16:02 | Comments(0)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet