人気ブログランキング |

木苺?

宿題をやっと始める。
忙しくて名さえ忘れてしまった。
木苺だと思います。
もみじイチゴのようですが、葉が違います。
c0206645_22335038.jpg


次のお教室で正しい名称は明らかになるので、それまでは木苺で。
葉が主役です。
花は終わり実も枯れ始めています。
c0206645_22335121.jpg

最近分かった事の1つ。
今のところ鉛筆はHがベストみたいです。2Hはちょっと硬!
それと、下書きはじっくり丁寧に観察する事。当たり前ですが、早く色を入れたいと焦らない事!
Commented by mauve at 2013-08-25 15:34 x
Cometさん、こんにちは~♪

夏休みも残りわずかになってきたようですね。
お休みを喜ぶ小さな子供がいなくなって、夏休みも関係のない毎日でしたが
Cometさんはお孫さんといっぱい楽しまれたのでは?

Cometさんも夏休みモードからスイッチが切り替わりましたか?
難しそうなモデルさんですねぇ…
下書きの細かさに目が点になりそう。
やはり楽しいところは「はやる気持ちを抑えて」あとでじっくり!なのですね。。。
細かい棘がいっぱいなのですね。
じっくり丁寧に描いた下書きに色をのせていく楽しみのCometさん、そのできあがりを楽しみに待っていますよ~♪
Commented by キノビット at 2013-08-25 20:47 x
Cometさま

細かい絵ですね。
仕上がりは、もしかなうなら
大きな画像で見てみたいです~。

できあがりを楽しみにしています。

Commented by comet-opeth2 at 2013-08-27 11:17
mauveさん☆
こんにちは!
主婦も夏休みが欲しいですね〜
休みで忙しいのは主婦ですから、秋になったらちょっと休ませてもらいます。♪

難しいです…
苦手な部分がまだいっぱい有るので、気持ちを落ち着かせてますが、集中力がどこまで持つか暑さで狂ってます。
出来上がり待ってて下さいネ!!(^^)
Commented by comet-opeth2 at 2013-08-27 11:21
キノビットさん☆
こんにちは!
鉛筆で描いた所を練り消しで叩いて薄くする作業をするのですが、なかなか加減が難しいですね。
下書きはどうしてますか?

仕上がりを楽しみに待ってて下さいね!
今は理想通りなんですが出来上がりは多分ガックリだと思います。根性が暑さで半減してます。(^^;)
Commented by キノビット at 2013-08-29 21:41 x
Cometさま

こんばんは、
下描きは、私は色鉛筆で彩色なので、最終の下描きも色鉛筆です。

水彩の植物画仲間は、確かHか2Hが多かったように思います。
そして、消しゴムで下絵の線を薄くしてますね。
絵具の乗りが練り消しでは悪くなるそう。
そんなでもないと思うのですが・・・





Commented by comet-opeth2 at 2013-08-30 10:11
キノビットさん☆
おはようございます。
色鉛筆の下書きは神経使いそうですね。アタリをつけるのも躊躇しそうです。
練り消しが当然と思ってましたけど、絵の具の乗りが悪くなるのは知りませんでした。いい情報をありがとうございました。
by comet-opeth2 | 2013-08-24 22:21 | 水彩画 | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る