人気ブログランキング |

カタバミ

c0206645_22191654.jpg

植物が成長を急いでいるみたい。
昨日は気付かなかった場所に花が咲いていました。嬉しいな〜なんて眺めていたら、草も成長してます。
カタバミも草、除草しなくちゃ。
でも花が可愛いですね。
ちょっと描いてみました。
Commented by キノビット at 2013-05-10 14:50 x
Cometさま

先週、バラの画家、ルドゥーテ展に行ってきました。
銅版画が160枚ほどと原画が2枚。
華麗なバラの花が多かったですが、
心なごむのはCometさんのカタバミのような
やはり小さな野の花です。
このカタバミはふつうのより少し大柄のようですので
もしかすると「オッタチカタバミ」という種類かもしれないです。
ちがってるかもしれませんが、もしよかったら調べてみてください。




Commented by comet-opeth2 at 2013-05-10 23:52
キノビットさん☆

私もルドゥーテ展に数年前に行きました。
原画の中に鞣した革に描かれたボタニカルも有って素敵でした。
まだまだ未熟な私に励まして下さって、ありがとうございます。
展覧会に行くと暫くため息の日がつづきます。
道のりの長さに凹みますが、とにかくつづける事ですね。
オッタチカタバミですね。そうかカタバミまで名がいっぱい有るんだ!!調べてみます。ありがとうございます。
by comet-opeth2 | 2013-05-09 22:14 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る