人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日

こどもの日_c0206645_2053991.jpg

やっぱりオモチャですか。
喜んでくれるものが何よりです。
こどもの日_c0206645_2054017.jpg

Commented by TUGUMI at 2013-05-07 00:00 x
cometさん、我が家は10か月の孫の初節句に手作り苺ムースのケーキでお祝いでした。
今は「糖分を腸が吸収するかどうかわかってから甘い物を
与える」とかで、飾りの生クリームはNGとか、育児も世に
つれ変わるんですね~。息子達は8か月位でケーキ2個くらい食べて平気でしたが。先輩オバアサンの「口は出さずに
見守る」・・う~ん、なかなか難しい・・。葉っぱを描くの
とどっちだろ~(笑)
Commented by comet-opeth2 at 2013-05-08 21:34
TUGUMIさん☆

初節句だったんですね!おめでとうございます。
手作りなんて、すてき!!
そうねNGの問題は、これからもいっぱい有りますよ!!
私はオムツ替えからNGでしたよ。(^^;)
ハイハイと言う通りにしているのが一番です。
葉っぱと同じ位の努力と言って置きます。(笑)
by comet-opeth2 | 2013-05-05 20:03 | 写真や日々のこと | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet