クリスマスローズ

mauveさんが種から育てたクリスマスローズ、
何年掛けたらここまで育つんでしょうか?

花が咲くまでの道のりを考えると、
やっぱり愛おしいし大切な一鉢に違いありません。


丁寧に描くぞと望んだのですが、なかなか腕前が半人前で…


さあ色を塗ろうとしたら、いつもですが成長してて大分変化してます。


c0206645_13122059.jpg



もっとホワイトが強かったのですが、花弁の色がグリーン系に

葉っぱが難しい…
塗っては水で落としを繰り返す。

完成作品です。
c0206645_13122090.jpg

Commented by mauve at 2013-03-16 17:05 x
うわぁ〜素敵な絵にしてくれたのね。。。
育て主とそっくりで、素直に育っていなのでモデルには不向きだったでしょう?
紫系のダブルも出る予定だったので白と色付きを送りたかったので残念でした。
絵にしてもらったら開花一年目の初々しさがずっーと残りますね。
写真と違って味わい深くてとっても素敵です。
>塗っては水で落としを繰り返す。
手の掛かっかった葉、生き生きとしてクリスマスローズの特徴がよく出ていますね。
種を採ってから4年目の開花かな?
えっー!4つも歳をとってしまったわけだわ。
そんなことを考えだしたらこの先蒔いた種の花を見届けられるのか不安になってきます。

Commented by comet-opeth2 at 2013-03-17 17:39
mauveさん☆

こんにちは!
ちょっと冷や汗ものです…
夜描くと色が暗くなってごめんなさい。
やっぱりまだまだ下手だなと反省で落ち込んでいたんですが、
mauveさんが、優しいから褒めまくってくれて、ホッとしてます。
ありがとうござます!!
4年!!??そうですよね〜そのくらい開花までかかるんですね。
それを頂いちゃって、、、ありがとうございます!
私は白が一番好きです。
描くのは一番苦手ですけど(笑)
by comet-opeth2 | 2013-03-16 13:11 | 水彩画 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る