人気ブログランキング |

ローズヒップブータン

ローズヒップブータンの植物です。
バラの実にも色んな顔があって面白いですね。
これは可愛いとは言えないな…
で、気持ちが乗らずに後回しになってました。
実の色は朱色に近いけどダーク。
下塗りに黄色系を使ってスカーレットレーキに少しグリーン系を混ぜて、影の部分にはペインズグレイとセピア色で。
もう少し頑張ります。
c0206645_15101397.jpg

c0206645_15101461.jpg

Commented by mauve at 2013-03-04 21:51 x
Cometさん、こんばんは~☆

>気持ちが乗らずに後回しになってました。

とっても素敵なローズヒップに仕上がっていて、気持ちが乗らなかったなんて信じられません~。
Cometさんのナチュラルな絵の雰囲気がとても好きで
最近では写真でこんな雰囲気を写したくって頑張っています。
以前はきれい、美しい…表面的なことに目が向いていましたがCometさんの絵の刺激を受けて、自然の美しさに目を向けて植物を写そうと…

それにしてもローズヒップにもすごい棘があるんですね。びっくり!

↓男の子のお孫ちゃんだと体力が必要ですね。。。
自分の子育ての時を思い出しても女の子のお母さんたちはひらひらのスカートで公園でゆっくりしていたのに
男の子の親たちはパンツ姿で走り回らされていました。
その時に子育ては若い時に限る!って高齢出産の私の感想でした。
Commented by キノビット at 2013-03-05 13:11 x
Cometさま

こんにちは、
枝には棘がないのに、こんな風になっているんですか。
不思議!
私を取らないで、という誰かへのメッセージ?
お孫さんの決めのポーズ、かっこいいです!
パワー全開で、うれしいやら苦しいやら、、、ですね。
Commented by comet-opeth2 at 2013-03-06 20:52
mauveさん☆

こんばんは!♥
なんか煽て過ぎてませんか〜(^^)
凄く凄〜く嬉しいので、素直に喜んでしまいますね。
こんなローズヒップは見た事なかったので、ちょっとショックだったんですよ。
カタチと刺が近づくなって言っているみたいですよね。
でも描いてると面白くなって、夢中になりました。不思議ですね。

孫の相手
女の子を育てた経験がないので、扱いは慣れているので大丈夫なんですが、60の老体にはキツいですね〜(汗)
でもでも、mauveさんは、子育てよりも手のかかる植物がいますから、健康で元気で頑張って下さいね。
Commented by comet-opeth2 at 2013-03-06 20:57
キノビットさん☆

こんばんは!♥
枝には刺無かったのかしら?とっても短くカットされたのを頂いたので、考えなかった。とにかく棘が棘とげで痛かったです。

電話でバ〜バに会いたいよ〜と泣かれて…
おいでと言ったら遊びに来て、この通りですから、大変です。
大変で幸せです。(^^)
by comet-opeth2 | 2013-03-04 15:03 | 水彩画 | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る