人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成オオイタビ

完成オオイタビ_c0206645_1547474.jpg

やっぱりまだまだ思ったように筆が走らないな…
丁寧に描くのも大切な作業だけど、
先生が常々仰るのは、描き過ぎても写真のようになってもつまらない。
さて、私はどこまで頑張ったらその意味が分かるようになるんでしょうか。

兎に角まだまだです。
Commented by キノビット at 2013-01-29 18:49 x
Cometさま

こんばんは、私もオオイタビを描いたことがありましたが、
うまくいきませんでした。難しいですね。
2012年4月のキノビットのブログにギブアップした
オオイタビを載せています。時間ありましたら見てね。
Commented by mauve at 2013-01-29 22:52 x
cometさん、こんばんは~☆

絵が描けない私には難しいことがさっぱり分かりませんが
描き過ぎてもいけない…ふ~む。匙加減って何事にも難しいですよね。
その加減が分かってくるのがプロなんでしょうねぇ。

「オオイタビ」初めて耳にする・目にする植物です。
花の無いさりげないひと茎が絵になるととっても味わい深くって素敵になりますね。
Commented by comet-opeth2 at 2013-01-30 19:59
キノビットさん☆
こんばんは!
拝見させて頂きました。
色鉛筆のオオイタビ、力強くて素敵でしたよ!
キノビットさんのオオイタビはしっかり完成してます!!
Commented by comet-opeth2 at 2013-01-30 20:08
mauveさん☆
こんばんは!
加減て、全てに結びつく言葉だな〜なんて思いました。
少しのゆるみは安心感を感じたり、落ち着きます。
だから、その位置が難しいんですよね。
完璧は??

オオイタビは私も初めてで、どんな場所?どんな様子で立ってるのか?カケラのようなこの枝で想像は難しいです。
図鑑をみると、ちょっと違うかな?
見たまま描く事にしましたが種類があるようです。
by comet-opeth2 | 2013-01-29 15:42 | 水彩画 | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet