キチジョウソウ

c0206645_9392266.jpg

キチジョウソウの根を描きました。
これを年賀状にしようと思います。

今日から12月ですね。
師走の字のように一ヶ月走るような忙しさになりそうです。
風邪ひかないように頑張ります。

美味しいアップルパイを食べて家事頑張ります。066.gif060.gif
c0206645_9392324.jpg

Commented by mauve at 2012-12-02 00:07 x
cometさん、こんばんは~☆

寒さが一段と厳しくなってきましたね。
植物を知ることが植物画には重要なことなのですね。
ガーデニングをしていると何気なく見ているだけですが
それぞれいろんな工夫で生き延びる力を持っているように感じることがあります。
家庭菜園で蔓性のウリ科やマメ科のつるって本当にすごい能力だなぁ~って感心して見ていました。

いつも植物画を見せて頂いて感じるのが、どんなところでも美しい生命を感じるところでしょうか…。
虫喰い痕だったり、今日のキチジョウソウの根だったり…
生きている自然の美しさを感じますよね~
土の中の誰も知らないところで、美しい花を支えている陰の立役者…
逞しく育っていますね。

美味しそうなアップルパイ!
焼きたてのシナモンの香りが漂ってきそう…
家事も頑張れますね。
Commented by comet-opeth2 at 2012-12-04 16:12
mauveさん☆
こんにちは!
毎日寒いですね〜
身近で植物を管理していらっしゃるmauveさんですから、
色んな発見があるんでしょうね。
蔓植物の生命力に驚いたり、
地面の中で延びていく竹の根に驚いたり…

長い歳月できっと環境に適応する植物に進化したのでしょうが、
植物って凄い才能だな〜なんて感動です。
人間は頭がいいのに、環境に順応出来ずに、寒い!!(><)と、
毎年文句ばかりです…(笑)

食べたいモノを食べて12月を元気に終わらせますね。
頑張る〜〜(^^)
by comet-opeth2 | 2012-12-01 09:16 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る