人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トモエソウ

オトギリソウは、和名をトモエソウと言うそう。
花弁がともえ状にねじれているから、その名がついたよう。

山から届いたトモエソウを花瓶にさしてデッサンを始めたけど、ゆっくりペースで、
終わる頃には萎れてしまった。
花開く姿を見たかったけど、みることが出来ませんでした。凄く残念・・・

蕾の状態の絵で終了。
トモエソウ_c0206645_14431884.jpg

Commented by 水登 at 2012-09-12 15:35 x
cometさん、よくなられたようで安心しました。
よかったです。

つぼみの姿、いいですね。ねじれてる様子もよくわかります。
ただ、やっぱりつぼみは花開いてほしいなと思っちゃいますね。
Commented by キノビット at 2012-09-12 23:55 x
お久しぶりです。

よくなられたようで私も絵を見て安心しました。
Commented by comet-opeth2 at 2012-09-17 22:31
水登さん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます。
開花を待ったのですが、その日の夜に萎れてしまい、
残念でした。でもねじれを観察出来たから、良しかな。(^^)
Commented by comet-opeth2 at 2012-09-17 22:32
キノビットさん☆

こんばんは!
我慢した分、これから頑張って描きますので、
また見に来て下さいね。
by comet-opeth2 | 2012-09-12 14:46 | 水彩画 | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet