人気ブログランキング |

ダリア

紙があまり適さなかったので、
これで終了にしようと、パネルからカッターで切り取りはがす。

葉の色が黒いダリア、変わってて楽しいモチーフだったけど、
室内で管理していたら、新しく出てきた葉は、緑色でした。

太陽の力を感じます。
人間も引きこもっていたら、もやしのようになるね。

少し体調が良くなったら、自転車で走ってこよう。


c0206645_20244117.jpg

Commented by kasen at 2012-07-01 22:23 x
やっと…再会できて嬉しい~♪
ダリアを描いたことがないです。
畑ではよく見かけるけれど…華展でもみかけないですね?
ちょっぴり、、すまし顔でオシャレなダリアさんにポチ~♪

Commented by mauve at 2012-07-02 09:11 x
cometさん、おはようございま~す♪

気温の変化が激しいので体調崩しちゃいますね。
もう大丈夫ですか?

我が家にも昨年植えたダリアが去年の倍以上の大きさで咲いていますが
昨年はコンパクトで可愛かったのに今年は…う~ん。
でも緑の葉が多い中で黒々とした銅葉がとてもインパクトがあって葉の色に好感を持っています。
この艶のある銅葉の黒さも、お日様のお蔭だったのですね。

昔は好きになれなかったダリアでしたが、おととしあたりから気になる花になりました。
昔と違ってとてもおしゃれなダリアが増えたからでしょうね。

cometさんのこのダリアも銅葉の色とピンクの花色がきれいですね。完成が待ち遠しいです。
Commented by comet-opeth2 at 2012-07-03 17:32
kasenさん☆

こんにちは!
最近ダイアが進化してますね!
イメージが変わってお洒落な花になりました。
大振りのダリアを今度描きたいです。
Commented by comet-opeth2 at 2012-07-03 17:37
mauveさん☆

こんにちは!
ご心配お掛けしました。もう大分良くなりました。

お庭で育てると存在感有りそうですね。
あの、皇帝ダリアとか最近見掛けますね。
そんなに大きくなくても、
茎がしっかりしてて花保ちが良くて切り花にもいいのかしら?
庭があったら、ダリア育てたいな〜
モデルさんにピッタリな気がします。
もっと美人のダリアを今度探して描きますね。(^^)
by comet-opeth2 | 2012-06-30 20:17 | 水彩画 | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る