人気ブログランキング |

庭のクリスマスローズ

場所によって咲き始めているクリスマスローズもあります。
北側の庭は成長が違うようですが、クリスマスローズが顔を出してます。
c0206645_2328667.jpg

Commented by キノビット at 2012-03-15 15:29 x
cometさま

こんにちは、
うつむき加減にひそやかに咲くクリスマスローズは私も大好きです。
スイトピーに続きまた興ざめなことでごめんなさい。クリスマスローズもかなりの有毒植物ですね。
しかし両者ともそのことが花の魅力を少しも損なうことがないのがすごいなあと思います。
Commented by mauve at 2012-03-17 09:58 x
cometさん、おはようございます。
天気予報通り昨夜から雨、時折激しく降っています。

今日は久々にゆっくりとPCに向かい合いcometさんのクリスマスローズに見入っていました。
このブログのクリスマスローズで検索をして過去のクリスマスローズの記事をゆっくり見させて頂いたところなんですよ~。
一年前の記事の中にクリスマスローズと一緒に紫香蘭を発見!
cometさんのところにも素敵な香りの紫香蘭があったのですね。

↓このクリスマスローズも蜜腺もチャーミングポイントでこれからどんどん色の変化が楽しめそうですね。
絵にも素敵な色合いが出てますよね。
cometさんが愛おしく感じているのがしっかり伝わって私もメロメロになりそう…。
Commented by comet-opeth2 at 2012-03-19 21:38
キノビットさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます。
女子は大好きですよね〜クリスマスローズ!!
え!!マジ???またしても有毒な植物なんですか???
毒を持つ花は美しいのかしらね〜??(^^)
Commented by comet-opeth2 at 2012-03-19 21:46
mauveさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます。
まだまだ寒い毎日ですが、花をみると春を感じ気持ちは、暖かくなりますね。過去のクリスマスローズを探して下さってありがとうございます。なかなか上達しない絵ですが、お付合い下さいね。
紫香蘭は、もう我が家には居ませんが、ステキな蘭でした!
余裕があったら蘭も欲しいけど、やっぱり高い花で・・・
高嶺の花って?高値の花?か!!
もう少しで庭のクリスマスロースも首が伸びて咲いてくれると思います。また、頑張って描きますね!!
by comet-opeth2 | 2012-03-13 23:28 | 写真や日々のこと | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る