人気ブログランキング |

ブルースター完成

今日は雪化粧の朝を迎え、一日寒い日でした。
2月も終わり、明日から3月です。
弥生と言う月は、草木が芽吹く頃の意で、きっと明日は春を感じるでしょう?(願望)

さて、ブルースター
産毛の表現に、先生からアドバイスを頂きました。
3Hの鉛筆を使って、細かく薄く線を引いてみる。
c0206645_2032145.jpg

Commented by mauve at 2012-03-01 09:46 x
cometさん、おはようございまーす。
今日から3月、テンプレートが春らしく華やいだ雰囲気になって開いたとたん
ウキウキとした気分になりました。

ブルースターの花の色と葉の色の組み合わせいいですよねぇ~
産毛の表現…手抜き大好き人間には気の遠くなるようなお言葉です。
完成のブルースター柔らかなふんわり感がとっても素敵。
ひとつの花の中のブルーの濃淡がなんともいえないですよね。

切り口から白い液の出るお花はお湯に付けるか(つけてすぐに冷水へ)、水でしっかり白い液を洗い流さないと
水揚げが悪いようです。
白い液がでるお花って結構多いですよね。
これからお花の季節どんどん描くモデルさんが登場しそうですね。
Commented by maple at 2012-03-01 17:23 x
産毛は3Hでかいているんですね~。
最近色合いがとってもやさしくなった感じがします~
Commented by kate-maille at 2012-03-01 22:57
春を感じますね〜やわらかい感じステキですね。
Commented by キノビット at 2012-03-01 23:56 x
産毛は鉛筆で描いたんですね。実物が見てみたい~
ハロウィンのバラよりコメットさんらしさが出ているように思いました。
産毛が大変だったでしょうけどのびのびしていてすてきです。
すてきなポーズで立ったモデルさんみたいですね。
Commented by comet-opeth2 at 2012-03-04 22:15
mauveさん☆

コメントありがとうございます!♪
3月ですね〜
春が直ぐそこに居る感じしますね。
ブルースター、そう白い液みたいなのが、いっぱい出ました。
あれ流さないと駄目だったんですね。
切り戻ししたら途端に萎れて困りました。ありがとう!
次回は大丈夫!!
薔薇の優雅さは無いけど、ブルースターは違う愛らしさがあっていいですね。
嬉しいお言葉です。産毛に苦労した甲斐があったわ!!!♥
Commented by comet-opeth2 at 2012-03-04 22:19
mapleさん☆

コメントありがとうございます!♪
鉛筆の線が残るのは、少し抵抗があったのですが、
先生が鉛筆で描いた部分が残ってもOK!だとアドバイスしてくれました。
いいんだ〜!!鉛筆が残って!そうなんだ〜!!
1つ学びました。
優しい感じの色は私の目標でもあるんです!
とっても嬉しいお言葉です!!
ありがとう!!!!
Commented by comet-opeth2 at 2012-03-04 22:23
kateさん☆

コメントありがとうございます!♪
春〜〜♥これからの季節、可愛いお花をいっぱい描きたいです。
風にそよぐ、やわらかなお花が!!
Commented by comet-opeth2 at 2012-03-04 22:26
キノビットさん☆

コメントありがとうございます!♪
美人さんの薔薇も描き応えがあったけど、
自然に育ったような野に咲く花も色彩の勉強になっていいですね。
最近プルシャンブルーの絵の具を封印してます。
by comet-opeth2 | 2012-02-29 20:33 | 水彩画 | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る