途中2

白抜きで葉の光や硬さを表現しようとしているのですが、


苦戦ですね・・・
c0206645_23103540.jpg

Commented by mayor at 2011-12-01 21:36 x
cometさん、こんばんは~☆

いよいよ12月、ことしもあとひと月ですね。。。

完成までの経過が見られて嬉しい~(大変さが伝わってきますが…)
絵が描けない私の様な人間にはシンプルに見えるこのクリスマスホーリーは簡単なのかな?
って思っていましたが意外や意外!
確かにあの硬くって照りのある葉は表現するのが難しいのでしょうね…
完成前の絵からでも柊特有の痛い葉先が伝わってきますね。
何度も手入れの時にひっかき傷を作ったあの痛みを思い出します。
完成の絵がとっても楽しみです。
Commented by comet-opeth2 at 2011-12-02 00:14
mayorさん☆

コメントありがとうございます♪

12月ですね〜
なんか気忙しいですね。
そんな事言ってる間に大晦日が直ぐに来そうですぅ・・・

そうか!出来上がりよりも、そこまでの道のりもブログに載せても良かったんですね!!
筆のスピードが遅いから、毎日の更新は結構大変で・・・(汗)
更新のネタ無しで困る事が度々で、どうしようかと。
mayorさんのお陰で、ブログの負担がなくなりました。

そうなんです!
葉って、そよそよと風に靡く感じとか透ける感じとか、
硬い頑固そうな感じとか、表現難しいんですよね。
まだまだ勉強です。
またヨイショ!お願いします。(^^)♥
by comet-opeth2 | 2011-11-30 23:11 | 水彩画 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る