トルコキキョウ2

どんよりとした空のせいか今日は気温もあまり上がらずに寒い一日でした。
そうそう、地震がさっきあって、震度3くらいだったようですが、久しぶりにドキッとしました。

明日は、六本木までお出かけなので、花のカタチが変化する前に急いで色を付ける。
やっとお教室の課題のトルコキキョウが仕上がりました。

もう少し花を描きたかったけど、選んだ画用紙のサイズがちょっと小さかったので、
今回は、絵を飾ると言うよりも、図鑑のように。
c0206645_20193126.jpg

Commented by mayor at 2011-11-04 09:34 x
植物画ってやっぱりいいなぁ~…

やわらかな線とシャープなフォルムって植物画だから感じるのでしょうね。
写真では味わえない雰囲気がたまりませんわぁ~

定規で計測して…なんて緻密な作業なんでしょう。
やはり私の性格からして無理な分野でした。
こんな素敵な絵を見せて頂けるのだから見るのに徹するのが私には合ってます。
Commented by comet-opeth2 at 2011-11-06 10:22
mayorさん☆

こんにちは!
いつも、ステキなコメントをありがとうございます。♥
最近、ちっとも上達しない絵を見て、落ち込んでいるんです。
新しい先生は、宿題を見ても、何も言って下さらないし、見ても頂けない事もしばしばで、気持ちが空回り・・・
こうやってmayorさんにヨイショして頂くと、楽しい気分になれて、また頑張ろう〜と、切り替えられます。
ありがとうございます。
by comet-opeth2 | 2011-11-03 20:20 | 水彩画 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る