人気ブログランキング |

アオツヅラフジ

また、お教室の先生が、トトロの森まで行って、植物採取!!
お教室の日、朝早く教材になる植物を探して来てくれました。

私が選んだ植物は、「アオツヅラフジ」です。
名前も植物も初めてです。

何度か聞き直して覚えたアオツヅラフジ!!!
実の色がグリーンから紫に変化するようです。

葉は柔らかく紅葉するちょっと手前の色でした。
c0206645_1624251.jpg


先生の手を見ると擦り傷だらけ!!
ありがとうございます。

ステキな先生でしょ!♥
Commented by moji at 2011-10-24 17:24 x
漢字では青葛籠藤とでも書くのでしょうか。私も今年初めて名前を知りフェンスに絡むのをひと月ほど前に描きました。フェンスが主でしたのでただ青い実だけでしたが。

上の絵は本当に凄いです。葉の裏表 葉脈の辺りの陰影などコツを心得ていらっしゃるんでしょうね。素晴らしいです。
Commented by キノビット at 2011-10-26 10:08 x
すてきに仕上がりましたね。蔓の動きがとても楽しそうです。

cometさんの先生にますます興味が湧いてきました。
先生の描かれた絵も拝見したいものです。

Commented by comet-opeth2 at 2011-10-27 19:14
mojiさん☆

mojiさんこんばんわ!
ありがとうございます。。♪

わ!漢字があるんですね!!!
そう!漢字を見ると、らしいネーミングですね。
フェンスに絡むと外せないですね。
絡んでいるのを上手に外してくれた先生に感謝です。

陰影の色は、補色で付けます。黒も白もない水彩ですからね。
Commented by comet-opeth2 at 2011-10-27 19:19
キノビットさん☆

キノビットさん、こんばんわ!
ありがとうございます。

風に吹かれヒラヒラと揺れ動く感じにしたかったのです。
それが、伝わって嬉しいです!♥♪

ステキな先生ですよ。(^^)
植物のお話しをする時は、とっても早口になるんですよ!
ワクワクします!!
by comet-opeth2 | 2011-10-24 16:26 | 水彩画 | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る