人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナミズキ

台風で、大分草木に影響が有ったようです。
先生から頂いたハナミズキの葉は、みんな傷だらけ。

それでも、実がしっかり付いているので、描く事になりました。
ハナミズキ_c0206645_23524150.jpg


デッサンをのんびりしていたら、乾燥がはじまり葉のカタチがどんどん変化しています。
教室ではデッサンが終わらなかったので、家でもつづき。
今度は、クルマに揺られて、葉が折れたり切れたり、困った!!007.gif
ハナミズキ_c0206645_23554735.jpg


兎に角、デッサンと下塗りだけでも終わらせておこうと、必死で・・・


そうなると、少し色も乗せたい!
時間を忘れて描き始めましたが、歳のせいですね、目がショボショボ・・・
焦りは禁物!
時間を空けて、じっくりと又集中して描きます。
ハナミズキ_c0206645_2357241.jpg

Commented by maple at 2011-10-09 18:09 x
台風に負けず実を落とさなかったのね♪
とっても綺麗な実ですね~
Commented by comet-opeth2 at 2011-10-12 19:23
mapleさん☆

ここの所、穏やかな日がつづき散歩も楽しくなりましたね。
実が残っていたのは奇跡だったのかしら?ラッキー!!
いつも、ありがとうございます。♥
これからは、木の実が楽しくなりますね。
by comet-opeth2 | 2011-10-09 00:01 | 水彩画 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet