人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルーン

280円は嬉しい!
2パック買って家族3人で、一気に食べる!
プルーン_c0206645_20491936.jpg

しまった!!2粒残ったところで、待った!!
絵に残すつもりだったのに・・・
辛うじて残った2粒を描く。
プルーン_c0206645_2056583.jpg


とっても甘いし、色が特に好き!

この色を絵の具で出すのって簡単そうで難しいね。
パーマネントレッドを使うと濁った感じになるし・・・
バイオレットにオペラ、それにコバルトブルーかな?クリムゾンレーキも!
なんて感じで色にちょっと苦戦。
Commented by kate-maille at 2011-08-27 22:57
美味しそうですね〜そして、とってもステキ!!
色を出すのは大変ですね、努力の賜物ですね。
Commented by misako at 2011-08-28 19:15 x
こんばんわ~
私もプルーン好きですよ~
お安いのゲット出来たね~ 最近食べてないな~

今度スーパーに行ったら見てみるね。

よい色にに描けてると思いますよ。プリプリ感が出ています。
紫も奥深いよね。
Commented by comet-opeth2 at 2011-08-29 20:45
kateさん☆

果物は全て好きなんですが、このプルーンは特に!
洗うだけで食べる事が出来るからね!(^^;)
色の見本が無いから、本当に一か八かで・・・(汗)
自信が無かったけど、嬉しいです!
ありがとうございます!
Commented by comet-opeth2 at 2011-08-29 20:50
misakoさん☆

プルーン美味しいね〜♪
果物は毎日頂くから、安いのが一番ですね。
旬の果物で、ソルダムやプラムも美味しいよね。
あ!プラムは終わった?
梨もそろそろね。♪
いいって褒めて頂くと、成功した気分になります。
ありがとうございます!!♥
by comet-opeth2 | 2011-08-27 20:51 | 水彩画 | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet