すぐり

アナログ生活から復帰です。
また、宜しくお願いします。

c0206645_016542.jpg


実物大の絵ではないので、ボタニカルじゃなくて、植物画になるのかな?
ハガキの大きさくらいの用紙に描いたスグリです。

この大きさだったら、ちょっとした小さなコーナーに飾っても可愛いかと、
額に入れてみました。
気楽に絵を楽しむ事が大切なんだな〜と、最近はちょっと初心を思い出す。
Commented by mayor at 2011-08-14 15:54 x
cometさん、こんにちは~♪

世間の皆様はお盆休みとあってあちらこちらへお出掛けされているようですが
私はいつもと全く同じ生活をしています。

額に入ると途端に引き締まってきますね。
ボタニカルと植物画の区別があることも知らなかったのですが

写真では脇役になる葉っぱがボタニカルで描かれると主役にもなれるんですよね。

ボタニカルで描かれた葉っぱ、大好きです。
Commented by comet-opeth2 at 2011-08-16 09:47
mayorさん☆

こんにちわ〜♥(^^)
休みがつづくと曜日の感覚が鈍って、ゴミ出しを間違えたり、
リズムが狂いっぱなしです・・・汗

馬子にも衣装ですよ!
額に入れると、自分の絵が上等に見えます。錯覚だけど・・・汗

そのままを写すように描く事も重要だけど、
アレンジした絵も好きで、最近は教室以外は、自己流で遊んでます。

葉っぱは、奥が深いというか、観察すると発見がいっぱいあります。
葉脈だけでも、それぞれに特徴があって、面白いですよ!
by comet-opeth2 | 2011-08-14 00:22 | 水彩画 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る