人気ブログランキング |

バラ

近所の庭の有るお宅には、殆どバラが植えられていて、今が花盛り!!!
歩いていると沢山の違う顔、種類のバラに出会えます。
香りも、甘い香りに優しい香り、角張った香りにサッパリした香りと楽しい。

花屋さんで購入するバラは、あまり香って来ませんが、香りの強いバラが好きです。
今回は、バラ!
香りは残念だけど、40枚くらいの花弁が重なって豪華なバラです。
観察すると、中心に旋毛が3つあって、バラってそうなの?
色々じっくり見ると発見がありますね。
鉛筆だけで、一晩・・・
c0206645_14514126.jpg

色を今入れているのですが、なかなか神経使います・・・
c0206645_14521391.jpg

慌てないで、描き進めます。
Commented by 小麦 at 2011-05-25 18:13 x
綺麗ですね~お花が一杯♪
↓ ↓  ニゲラ レカン・フラワーにしておくと
色々使え、良い仕事してくれるのですよ^^

バラは流石!女王様の気品!
鉛筆で描いて色を、、、、
絵は繊細な作業ですね。。。。
Commented by mayor at 2011-05-25 22:23 x
cometさん、お元気になられて良かった。
又素敵な絵が見せて頂けますね。

以前苦手なものをお尋ねした時にバラ…ってお聞きしましたが
さすがですよね~
苦手と言ってもこんな風に仕上がって行くんですね。

一重のふんわりした薔薇と違って豪華な花弁のバラはきっと描き応えも有るのでしょうね。

ニゲラのこの表情、うん、うんそっくりだよ~。
お花が咲いている時ももちろん可愛いけど
この花後の種になる時もユニークな姿でかわいいですよね。
Commented by ひろ庵 at 2011-05-26 08:56 x
家内がバラをもらってきたのですが、心の準備ができてなく次回にしました。バラは描いたことがありません。絵仲間も良く描かれていますが、何となく比較されそうで気が進みません。いい絵になりそうですね。
Commented by comet-opeth2 at 2011-05-26 18:14
小麦さん☆

ありがとうございます!
今ね、ニゲラを乾燥させてます。
黴びないように気を付けてるけど、ドライって難しいね。
ドライフラワーはどのくらい保つのかしら?
ブリザーブドフラワーと違うから色も段々くすんで来るし、
良くわからない・・・
Commented by comet-opeth2 at 2011-05-26 18:22
mayorさん☆

お陰様で、もうすっかり元気ですよ!!(^^)
ありがとうございます!

今でも、ホントバラは苦手なんですよ・・・汗
一番バラらしいカタチが分からないの。

美しい姿で残したいのに、バラは勝ってに開いてしまうし。(笑)
で、気に入らないカタチだったバラだけど、
頑張って今日、完成しました。
これからパソコンにUPしますね!
また見てね!

ニゲラは針のような葉が何とも乱視にはキツかったです!(^^;)
Commented by comet-opeth2 at 2011-05-26 18:25
ひろ庵さん☆

奥様からバラですか???熱々ですね〜〜♥(^^)
頂いたからには、描かなくてはね〜♪
楽しみにしてますよ!
あ!気が進まないのは、ちょっと分かります。(笑)
by comet-opeth2 | 2011-05-25 14:53 | 水彩画 | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る