ヒヤシンス完成

地震の影響で、ガソリンスタンドは営業中止のよう。
スーパーに行けば、パンの棚も卵の棚も空、どうなってるんだろう?
あたり前だけど、地震で荷が来ないのですが、このまま来ないような不安も感じ、怖いです。

被災地はこんなもんじゃない、電気もガスも水も、勿論家も無く、
物資も届かない状態で、もっともっと地獄を味わっているのです。
贅沢な不満を言った自分が情けない。


ブログのお陰で、知人の安否の確認が出来ました。
こちらの様子も知って貰えました。

今、節電くらいしか役に立たないのが歯痒いけど、
手助けになる事があったらすすんでやろうと思います。
誰もみな何とかしてあげたいとTVの前で思っていると思います。
元の生活に戻れる様に!!



・・・・・・・・

宿題のヒヤシンスが描き上がりました。

c0206645_14525031.jpg

Commented by mayor at 2011-03-17 14:27 x
その後の地震・余震、原発関連…気掛かりな事が多く心が休まりませんね。
cometさんの絵を観ているとふっと心が軽くなります。
ヒヤシンスの球根のこの色や皮のめくれ具合
お~お~素晴らしくって感動ものですわぁ。。。
根の部分も繊細な作業だと思うのですが(なにせ絵に関しては全く分かりませんのでごめんなさい)
生命を感じます。
Commented by ひろ庵 at 2011-03-17 16:40 x
綺麗に仕上がりましたね。お見事な絵に感心しました。
花もさることながら、球根や根の様子が存在感があります。
Commented by comet-opeth2 at 2011-03-21 18:14
mayorさん☆
長い1週間が過ぎ、少し被災地にも希望が見えてきました。
原発に関わる消防レスキュー、警察、自衛隊の活躍に頭が下がります。
気持ちが落ち着くようにと絵を描き始めても、心ここにあらずで、
不完全な絵ばかりの状況です。
励ましのコメントで、ちょっと勇気が出ました!!!♥
ありがとうございます!
被災地から笑顔が見られる日を願って、私も頑張ります。
Commented by comet-opeth2 at 2011-03-21 18:16
ひろ庵さん☆
ありがとうございます。
根は入り組んで目を離すとどこを描いているのか分からなくなり、
苦戦しました。
根からの姿も面白いですね!
by comet-opeth2 | 2011-03-14 14:55 | 水彩画 | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る