去年のムクロジです

メープルさんが何かしら?と訪ねた植物、
そう言えば昨年の今頃描いた気がする。
ブログも更新ばかりで、振り返らないから忘れちゃってたけど、
有りました!2月4日のブログに。

一応こちらにも、絵を載せます。
c0206645_1055781.jpg

Commented by mayor at 2011-02-26 12:44 x
cometさんこんにちは~♪

「ムクロジ」って初めて聞いた名前だったので早速検索してみました。
エコ洗剤になる実なんですね。
神社やお寺によく植えられているとか…
何気なく見ていたのかもしれませんが、これからは興味深く見てみます。
cometさんの絵は本当に植物図鑑ですよね。

先日ボタニカルアートの体験に行ってきました。
笑っちゃいますよ~
幼稚園児でももっとまともな絵を書くんじゃないかな?って感じでした。
最終的には先生が全てに手を入れて、見違えるぐらい息を吹き返しましたけどね。
う~ん、これはハードルメチャクチャ高い!って印象。
3月はいろんな体験をしてきます。
Commented by maple at 2011-02-26 15:29 x
これですよぉ♪
羽子板の羽の重りになるだけあって
種もコロンと丸くってちょっとだけ重いかわいい種でした。
去年の種を蒔いたのかしら。
Commented by comet-opeth2 at 2011-02-27 11:19
mayorさん☆
洗剤になるのは知らなかったです。
どうやって洗剤になるのかしらね。ちょっと面白そうね!
検索してみる〜♪
私も絵を始めてから、植物の観察が始まったんですよ。
何?何ですか?毎回お教室で訪ねるのは、私だけ・・・
嫌がらずに説明してくれる先生は、本当に尊敬します。

お教室で学事は、多いですよ!
毎回々違う問題点が生まれ(;o;)、前に教えて貰った事も身に付かず、
こんなにも私はダメなのかと、落ち込みます。
でも好きだからね!繰り返しながら、少し前に進んでいるような気もする。前向きに考えるようにしてます。
反省の後は、前進よね!!(^^)

何事もスタートはゼロだと思えば、怖くないですよ。
頑張ってね!
Commented by comet-opeth2 at 2011-02-27 11:22
mapleさん☆
これですね!(^^)
種から育てる事は考えて無かったけど、成長を見るのも楽しいかもね。
植物を知るには、
双葉から育っていく過程も勉強になるかもしれませんね。
by comet-opeth2 | 2011-02-24 10:56 | 水彩画 | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る