人気ブログランキング |

やよいひめと命名された苺、
初のお味は?
酸味は弱く甘さはほどほどで、香りは爽やか!そんな印象です。
そうそう、とってもジューシーです!

最近の苺は、甘過ぎですが、ほどほどが美味しいのかも?
なんて、甘いのも大好きですが。016.gif

最後の1粒を頂く時に、慌てて絵に残そうとおもい、急いで描きました。
色鉛筆で。
c0206645_1536478.jpg

Commented by mayor at 2011-02-21 17:38 x
cometさん、こんにちは~♪
↓このクリスマスローズもとっても繊細な部分まで描き表されていますね。
茎の色なんてそっくりそのままです。


>最後の1粒を頂く時に、慌てて絵に残そうとおもい、急いで描きました。
急いで描いた絵がこの仕上がりなんて、描ける人ってそう言うものなんですか。。。
絵が描けない人と脳の構造にどんな違いがあるのか覗けるものなら見たくなります。
苺のつぶつぶがとってもリアルです。
最後の一粒が待てる間に描けるのが羨ましいですね。
私だったらヨダレが出て、描けないのにいら立ってすぐ食べてしまいまそうです。

私もカメラは取り説を読んでも実際に写す時には頭に何も覚えていないので
ひたすら奇跡の一枚があることを願って写しまくっていますが
なかなかねぇ…
フイルム時代と違ってどれだけでも写せ、すぐ結果が見られるのが有難いですね。

Commented by misako at 2011-02-21 22:11 x
こんばんわ~
最近はいろんな名前のイチゴがありますね。
コロンと一粒可愛いね。

私はイチゴ甘ければ甘いほど良いわ~♪
Commented by maple at 2011-02-22 17:22 x
色鉛筆もいい感じですね~♪
イチゴっておいしそうなつやつやをだすのに
ちょっと大変ですよね~。
Commented by comet-opeth2 at 2011-02-23 19:24
mayorさん☆
 こんばんわ!★〜
 沢山褒めてもらって、助かります!(^o^)
 ありがとう!!

 何にしても描き始めると、夢中で始めて・・・
 少し立って離れてみると、塗り過ぎた!(汗)
 その繰り返しです。油と違って、光の部分は白抜きだからね・・・
 私もね、この苺香りがいいの!
 だから香りを嗅ぎながら、凄く我慢しながら描いたのよ。
 努力が実ったね!(笑)
 
 カメラの方だけど、デジタルだから写しまくっていいのか!
 そうだよね〜
 無駄にはならないものね〜
 フォーカスしたつもりが、結果ボケてる事が多いのね・・・
 再生の小さな窓ではキレイに見えるのに、ピントがね・・・
 これは、カメラのせいじゃないか!(汗)
 今度、具体的な事聞いていいかしら?
Commented by comet-opeth2 at 2011-02-23 19:27
mapleさん☆
 ありがとうございます!
 色鉛筆も楽しいですね。
 狭いスペースで仕上げられて、夜は色鉛筆かな??(^o^)
Commented by comet-opeth2 at 2011-02-23 19:31
misakoさん☆
 本当に品種改良でどんどん甘いイチゴが増えて、
 種類も豊富で、嬉しいね。
 あまおうが一番甘いと思ってたら、
 アイベリーが一番とか言う人も居るし・・・
 misakoさんのNO.1は、何かしら?♥
by comet-opeth2 | 2011-02-21 15:38 | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る