オブコニカ完成!

バタバタとなんだか慌てて描いてしまった。
夜中に掛けて描くと、ちょっと暗くなってしまうね。
c0206645_174204.jpg

Commented by maple*bear at 2011-02-13 18:14 x
完成がとっても早いですね~。
わかります~。自然光の光と違いますものね。
ところで、スケッチブックみたいなのに描いてるみたいですが水張りしなくても大丈夫なんですか?
特殊な紙なのかしら。
Commented by misako at 2011-02-13 22:09 x
ステキに描けましたね~
花の色も葉っぱの色も本物そっくりね。

私も2週間くらい前に安かったから買ったのよ。
長持ちしてます~
描いたらアップするね。
Commented by mayor at 2011-02-14 13:22 x

cometさんこんにちは~♪

今我が家でも咲き続けているオブコニカですね。

絵が描けない私はひたすら写真ですが
写真と違って絵には温もりがありますね。

ただ、ただ感心して見入っちゃいました。

ジーッと見つめていたら本物と錯覚しそうです。

鉢植えの本物そっくりですもんね。

この絵を描き上げるのに何日ぐらいかかるのですか?

cometさんの素敵な絵を見て習いたくなりましたが
見れば見るほどやっぱり無理そう!って気がしてきます。

やはり見る人に徹した方がいいかな~ってネ。



Commented by comet-opeth2 at 2011-02-14 16:55
maple*bear さん☆
スタンドの光より、自然光がいいのですが、時間が許すなら、
昼間描きたいのですが・・・
なかなか難しいですね・・・
また先生に叱られそうです。(汗)
どうも、私が作る色は、生色に成らないのよね。
汚いとか、塗り過ぎとか言われるね・・・
アルシュみたいな高価な紙はまだ使えないので、
普通のスケッチブックで描いてます。
まだ早い!と、先生が言いそうよ。
お教室によっては水張りしてますね。
デッサンの時には水張りをしてたけど、
水彩は後でアイロン掛けするといいようですよ。
楽でいいですよ。
紙は、ちょっと厚めかな?
marumanのCOTMAN WATERCOLORで細目を使ってます。
maple*bear さんは、どんな用紙を使ってますか?
Commented by comet-opeth2 at 2011-02-14 17:00
misakoさん☆
ありがとうございます!(^o^)
この花との出会いは、今回が始めてです。
お教室で色も可愛いので、選んだモデルさん(オブコニカ)です。
昨日野外に出して置いたら、萎れてたので、慌てて家の中に入れたのですが、今の季節はどう管理したらいいのかしら?
UP楽しみ!
Commented by comet-opeth2 at 2011-02-14 17:09
mayorさん☆
写真の技術も写真のアングルも色彩もトップクラス!
素晴らしい作品ばかりですね。
文字のレイアウトもハイセンスですし、充分な才能が羨ましいです。
あれだけの写真が撮れるのに、欲張りさん!
そう思っちゃうけど、絵も好きなら、始めてみるのもいいね。
私は、カメラが全然ダメだから、お教室に行きたいと思っているんですよ。mayorさんのようなセンスの良い1枚が欲しい!!!
Commented by キノビット at 2011-02-16 20:22 x
水張りせず、描いた後にアイロン掛けするという方法、はじめて知りました。
私は小さい絵ばかりなので、水張りもしたことはないのですが今度アイロン法を一度試してみたいです。
Commented by comet-opeth2 at 2011-02-17 09:55
キノビットさん☆

おはようございます!
そうなんです。先生に教えて貰ったんですが、用紙の裏の方にアイロンをあてると、ゆがみが取れるそうです。
今日UPしたマイクロコチョウランは、アルシュの画用紙です。
凄く丈夫で描きやすいです。一度使ってみて!
Commented by ひろ庵 at 2011-02-17 22:37 x
いい作品ができましてたね。難しい葉を見事に描かれています。また、花の重なり具合の咲き方が実物通りなのでよけい自然な感じがします。
Commented by comet-opeth2 at 2011-02-19 11:44
ひろ庵さん☆
 ありがとうございます。
植物は葉が特別難しいですね。やっと出来上がりました。
ちょっと光の具合が異なると、
葉の陰影が変わってしまい、焦りますね。
決まった光と時間で描ければと思うのですが、なかなかね・・・
by comet-opeth2 | 2011-02-13 17:42 | 水彩画 | Comments(10)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る