人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オブコニカ

朝から雪!
止む気配無し・・・

寒いから、ヒーターがガンガン作動中!!
ガス代が心配です・・・

そんな真冬のような日に、こんなに春らしい花を描いてます。

オブコニカ_c0206645_15293477.jpg


葉っぱに(またもや)そろそろ取りかかりたいのですが、
流石に、目が疲れたので、つづきはまた明日!
オブコニカ_c0206645_15333559.jpg

Commented by misako at 2011-02-11 23:07 x
良いのが描けそうな予感がしますね。
家にもこの花あるよ~
ちょっとオレンジがかった色です。
春らしくて良いよね。
Commented by comet-opeth2 at 2011-02-13 17:46
misakoさん☆

春色の花、そして葉の色が若草色で、
暖かな空気を感じながら描けました。
お家に有るんだ!
花いっぱいですね〜misakoさんの家は!!♪
Commented by kate at 2011-02-17 22:10 x
我が家のオブコニカが同じ色だったの!!
それが一年を過ぎて、今年ヒョロヒョロと咲いてくれたんですけど、
白っぽくぼやけた色に^^;
この色すごい!!どうやって色を作るのかしら?いつもびっくり!!
Commented by comet-opeth2 at 2011-02-19 11:39
kateさん☆
 kateさん家と一緒ですか〜?
翌年も咲かせられるのって凄いですよ!
私も頑張ってみようかな?
色が薄くなるのは日光不足みたいです。
だけど、寒い外には出せないですよね。
日中外に出し、夕方には室内へ閉まったりと鉢を移動するのもね・・・
一度は忘れそう。(汗)
色はね、、えーーーと、、
バーミリオン ヒュー、オペラ、ローズマダー、スカーレット・・・
色々混ぜて、混ぜて、、
花の横に色を置いて近い色か確認します。
適当に混ぜます。(笑)
by comet-opeth2 | 2011-02-11 15:38 | 水彩画 | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet