人気ブログランキング |

友人にお礼の手紙を書く事にしました。

メールが手軽になった今、手書で切手を貼って投函という行程が面倒になってるけど、
手書きの手紙を頂くと、私は携帯から来るメッセージよりも嬉しい。

あるブログさんの手作りの封筒を見て、
私もマネしたくなりました。

ある程度はパソコンの力を借りて、
お手紙の内容は、手書きにします。

描いた絵をレイアウトして、印刷して・・・
頑張ります!

c0206645_13582558.jpg

Commented by misako at 2011-02-09 22:37 x
こんばんわ~
まさにベゴニアの葉っぱだわ~
良い色が出ましたね。

お手紙書かなくなったよね。
頑張ってね~
Commented by comet at 2011-02-10 11:25 x
misakoさん☆

ベゴニアは葉が魅力的ですね。
色には苦戦した!難しいね〜色って。

年賀状もそうだけど、手紙もたまにだから出来るけど、億劫になっていますね。字が汚いのも引き金だけどね。(汗)
Commented by 小麦 at 2011-02-11 08:33 x
おはようございます~
朝起きた時チラチラしていた雪が
薄っすら積りはじめています。。。

最近 私もまた手紙を書いてみたいな、、って思ったりして、、、
でも字が下手なので躊躇してしまうのですよね。。
絵もまるっきりダメですし^^;
字手紙とか筆遊び彩書とかネットで見つけたのですが
それも絵ごころが要るみたいで、、、

お手紙、、、良いですよね。。。。。
Commented by ひろ庵 at 2011-02-11 10:50 x
このくらいの小さい葉をこんなに丁寧に描かれたのですね。凄く几帳面です。いい色合いが出ています。
Commented by mayor at 2011-02-11 12:05 x
こんには~♪

あまりにも精密に描かれているのでこれが手描きなの?って思ってしまいます。
素敵な手描きの絵がお手紙で届いたら嬉しいですよ~。

たま~にポストに入っているお手紙を見ると
しみじみとデジタルの時代にアナログなことが新鮮に感じられます。

cometさんが描かれているのを「ボタニカルアート」って言うのですか?
絵に関して全くのド素人なもので不躾な質問でごめんなさい。
体験の申し込みをした時に絵が大の苦手だった事を伝えたのですが
「コツを掴んでもらえば誰でも描けるようになりますよ…」とのお返事。
先生きっとここまでひどい生徒に巡り合っていないんじゃないかと…
でも私の夢は今とっても膨らんで
いつかブログに載せたい~ってね。
きっと体験から帰ってきたら一気にしぼんでいる気がします。
Commented by comet-opeth2 at 2011-02-11 15:43
小麦さん☆

頂く側だったら、手書きの方が気持ちが伝わってくるし、嬉しいんですけどね。なかなか、鉛筆やペンを持つ環境じゃなくなってますね。
気持ちを伝えるには、手書きが一番ですね!

雪降ってますね。困った・・・家の中に籠りそうです。
Commented by comet-opeth2 at 2011-02-11 15:46
ひろ庵さん☆

几帳面に描くって、根気ですね。
最近は、30分もするとコーヒーを飲んだり、お菓子を食べたりと、
根気が無くて困ります。
集中力も落ちてます・・・
いい方法ないかしら?
Commented by comet-opeth2 at 2011-02-11 15:53
mayorさん☆

私もお教室選びに時間を掛けたんですよ。
油絵、デッサン、イラスト、彫刻と余計な事を教えてくれる教室は、ごめんなさいで、直球で水彩画に、それも植物画で。
はじめは、なんでもいいと思ったんですけど、水彩画は基本も知らなかったので、決めました。
水彩で植物と決まると、ボタニカルアートと答えが。
Commented by comet-opeth2 at 2011-02-11 15:57
mayorさん☆

mayorさんの雰囲気から、イラストが似合いそう!
デフォルメした絵にパソコンで色を付けたり、楽しいと思う!
by comet-opeth2 | 2011-02-09 14:29 | 水彩画 | Comments(9)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る